アロハビックリマーク







今日もお天気がイマイチなハワイなので



瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


アタクシ、最近引きこもっています。




でもご心配なく、前向きな?引きこもり。




2月に購入したアップルTV、バタバタしていて設置していなかったけどつけたら最後!



・・・家から出られません(^o^;)




正直ここ1ヶ月、外に出てパーっという気分にもなかなかならなかったのでこういう時は地味な楽しみ方もいいのかも、と完全なカウチポテトになっております。




毎月定額払っているとDVD借り放題のNETFLIXがオンラインで選び放題、見放題。 しかもリモコン一つなのでそれはそれは便利。 


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

毎晩お気に入りのお菓子を食べながらのDVD鑑賞タイムで毎日寝不足ですぐぅぐぅ





でもそろそろ日本のお菓子が切れてきてしまって危機。 日本ではお菓子も品不足なのでしょうか? 日本に帰っても買えないのかと思うと寂しい・・・しょぼん





週末も引きこもる予定なので危機回避にお買い物。



定番のクリスピークリームに


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

アイスクリーム、36個入りに


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

映画にMUSTのチップスは50個入り


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


どれだけ気合入れて引きこもる予定かお察しいただけたと思います( ̄ー ̄;






さて、そんな私の暗いひそかな楽しみ発表してしまいましたが、もう一つ楽しみなのは皆さんからいただくコメントです。





いつも皆さんからのコメントに本当に勇気付けられています。


ありがたく日本の情報収集させていただいてます。


ハワイへの思い、しっかり伝わってきています。


渇を入れていただいてます。


思いやりを感じています。


そして何よりALOHAをいただきあったか~くなっています。


ハワイ繋がりというだけでこんなにもこのブログで力をいただけるなんて本当に幸せです。



ありがとうございます!!



特に今回の地震の後はいつも以上に皆さんからの励まし・エール・思いやりを感じることができて感無量です・・・





災害の時にいただいた皆さんからの恐怖の声・・・いち早くお一人お一人にお声をかけたくてもできる状況ではない自分がいました。 時が経ってしまいましたがその時のコメントを中心にあらためてお返事させてください。





松根康人さん
いち早い地震の情報ありがとうございました。 その後落ち着いて生活できていますか?



MahanaLimaさん
優しいお心使いが伝わってきました、
おかげさまでこちらは大丈夫でしたがとにかく日本の復興と被害に合われた方へのご冥福を祈らずにいられません。



てぴてぴさん
お留守番していたワンちゃん大丈夫でしたか? 言葉が話せない分不安な目をしていると思います、今まで以上の愛情でトラウマを取ってあげてくださいね。 でもやっぱり気になる地震酔いを治すという鍼灸院・・・



maikaiさん
その後の愛知県はいかがですか。 たくましい中部パワーで皆さんを元気付けてあげてください!



サオリンさん
お子さんもまだ怖がっているのでしょうか・・・お子さんへのストレスのお話、身につまされます。 小さい体で恐怖を感じていると思うと・・・全世界の大人が見本になるような大人にならないと!と強く思います。 ・・・いや、でも何より驚いたのが出産直後のコメントです。 そんな時はどうぞ無理せずゆっくりお休みくださいね! お子さんにとってかけがえのない存在なのですから・・・ネ。



mamiさん
その後北海道はいかがですか? 少しずつ温かくなってはきていると思いますが引き続きどうぞお気をつけて



彪さん
義父さまは無事にご帰国されましたか。 心からハワイで楽しめなかったかもしれませんが、命あってこそ、是非次回ご一緒にハワイ入りできるといいですね。 いただいたコメントで政治家がありえないコメントをしているというニュースを知りました。 こんな時に災害以外の事で問題が起こるのは本当に悲しいですね・・・憤りがひしひしと伝わりました。




★mahalo☆さん
12階の揺れ・・想像しただけで足がすくみます、怖かったでしょう・・・でもご無事で何よりです。



まいさん
福岡はいかがですか。 直接の地震の被害はないかと思いますが今後も津波注意報にはお気をつけてくださいね。 チャリティの声届いてよかったです!「仕事いやだなー」って思う日もあって当然です! 思ったら思ったで発散させて次の日に引きずらないよう1日1日を大事に消化していきましょうね!




あおたんのママさん
静岡も震源地で相当揺れたと聞いています。 大丈夫でしたか? 日本一パワーのある富士山のふもと、絶対に良いエネルギーが流れているはずです、がんばって!



ohanaさん
ご家族の無事確認できてよかったですね。 叔母様は無事に帰宅できたのでしょうか? 宮崎からの思いやりありがとうございます。



やっぴさん
神戸の震災を体験された方、大勢いらっしゃいますね・・・無力だなんてとんでもない。 体験者だからこそ出来る事、分かり合える事が沢山あるはずです。 今元気でいらっしゃる事が一人でも多くの方に勇気をあたえているはずですよ。



aozoraさん
その後の奈良県はいかがですか。 修学旅行のメッカ、ハワイ同様影響があるかとお察しいたします。 経済の打撃受けてないといいのですが・・・



メグさん
おっしゃるとおり平穏な毎日がどれほどありがたいか私も痛感させられています。 こちらこそ大変な最中ブログ読んでくださりありがとうございます。 募金だって節電だって立派な支援です、少しずつでも続けていく事が大きな力になります!



milfeeさん
阪神大震災体験されたのですね・・・言葉で言い表せない恐怖だっと思います、そして今回もトラウマが蘇ってしまったかと思うと・・・苦しいです。 毎日温かいコメントに励まされています、ありがとうございます。



みんさん
会社泊まり本当にお疲れ様でした。 ものすごい体験をされてしまったのですね・・・でもその経験できっと今まで以上に人に思いやりを持てるさらに強く、優しいみんさんになられたはずです。 素敵なバスの運転手さんの発見もあったのですね。 そういう事を感じられるという事はまたさらに感性が豊かになった証拠ではないでしょうか。




ちあきにゃんこさん
その後の福岡はいかがですか。 直接被害はないものの経済ダメージが心配ですね。 踏ん張ってがんばってくださいね!



こ~たんさん
その後いかがですか。 今回で津波の怖さは伝わったはずです。 私もあんなに怖いものとは想像もつきませんでした。 千葉の海沿い、本当に大変だったとお察しいたします。 でもご無事で本当に何よりです・・・自然を相手に「何も出来ない事」絶対にご自分を責めないでくださいね・・・




マリリンさん
いつもこまめなコメントありがとうございます。 ハワイ旅行いかがでしたか。 大変なお仕事ですのであまり根を詰めると自分が参ってしまいます、もどかしいことが沢山あると思いますがどうぞ気をしっかり持って・・・




ハワイアンキルト専門店ミウ・ミント・アロハ店長Miyukiさん
BE STRONG!シンプルですがとても深い言葉です、再確認させていただきありがとうございます。 芯を持って冷静にいつでも行動できますように・・・肝に銘じます。




こぞちゃんさん
初めまして。 ハワイに入らしたことのない方が写真を見てハワイに来たいと思ってくださるのはとっても嬉しいです。 ホンモノのハワイは写真以上にパワーがあります。 空気・香り・気温、全て体験していただきたい!お待ちしています。




JUNJIさん
大好きなハワイの心配、いち早くしていただきありがとうございます。 大変な時に見習わなければいけない一つは大阪パワーですね。 関西弁を聞くとそれだけで私はテンション上がります。 大阪パワーで日本を元気にしてください!




SEIさん
福岡は無事と聞いています、お元気そうでよかったです。 仙台のご親戚やお友達とはご連絡取れましたか?



ミポリンさん
ニュース速報いただきありがとうございます。 生活が不安定な中、わざわざ書き込みしてくださる事、本当似感謝しています!



ペー吉さん
画面からでもジェイクをはじめみんなのパワーが伝わっているとわかって本当に嬉しかったです。 世界中が協力しているのですから西日本が何も出来ない事なんてありません! 思いやりありがとうございます。 それにしてもあの貴重なハワイの停電経験されてしまったのですね・・・!



さるるさん
どこにいても地震は怖いですよね・・・私もさるるさん同様、東北の方の辛抱強さには本当に頭が下がります。 そして人災なのか天災なのかまだまだ決着つきませんが、とにかく被爆された方、被害に合われた方が1日でも早く楽な生活ができるよう祈るばかりです・・・



かっちんさん
いつもウィットに富んだコメントで元気玉もらっています。 ジェイクのメッセージ伝わって嬉しいです。 サモアのTATOOも・・・! でもハワイでは普通にああいう方沢山歩いていますがそれも国の伝統を守っている印、やっぱり自分の国を誇りに思うって素敵な事ですね。 買占めは少しは落ち着きましたか?



楓蘭さん
その後静岡はいかがですか。 夜も荷造りに着替えて待機・・・リアルな恐怖が伝わってきてなんとも言えない気持ちです・・・少しは夜、眠れるようになりましたか。 




レモンの父さん
仙台からのコメントわざわざありがとうございました。 そんな大変な最中にいただいたと思うと・・・恐縮なのと同時に「今私たちががんばらないでどうする!」と渇が入りました。 まだ不便は多少あるかもしれませんが仙台パワーで是非乗り越えてください!!



Naiaさん
偶然会えてよかった! 早速チャリティコンサートの情報シェアしていただきありがとうございました。 またベリーダンス界でも色々な活動本当にお疲れ様です!



めぐみさん
こちらこそ読んでいただきありがとうございます。 武器にも凶器にもなる言葉。 少しでも言葉からパワーを感じとっていただけるだけで嬉しいです。



ciaoフラガールさん
コメントありがとうございます。 ペレさんのパワーは届いていますか? 写真からでも充分にパワーは出ているそうです、いつでも冷静に、がんばってください!



オンブズさん
ペレの椅子はマカプウトレッキングと同じ場所です。 駐車場を降りてからマカプウは右に登りますがペレの椅子は獣道のような所を左に下っていくんですよ。 そしてホノルルアカデミー、せっかく行くならやっぱり狙い目は無料の日です(^^)例えばその分館内の他の所でお金を使えば何も悪いと感じる事ないと思いますよ!




ぴっぴさん
ご主人様の任務本当にお疲れ様です。 毎回送り出すのにもとても勇気がいると思います。 その後はいかがですか。 一個人の生活よりも任務の責任感を果たす姿は他の国には見られない日本人ならではの血だと感じています。 戦うご主人を支えるご家族、そういう方がいてくださる事を誇りに思います。 ありがとうございます。




志栞さん
支援金も大事ですが歌でも沢山の人が勇気付けられる事が証明されています。 素敵なチャリティ活動の発想、新鮮でした。 これからも元気を与えてくださいね。




がちゃおさん
不便な生活されていたのですね・・・でも命がご無事で何よりです。 言葉に表せきれないほどハワイからパワーを送り続けていたつもりでも実際に被災地で大変な思いをされている方には何の足しにもならない、と
感じていたのですが、ハワイパワーを感じてくださっている方が居る事を知って私のほうが助けられた感じです。 引き続きどうぞ1日でも早い復興をお祈りしております。




おっさんさん
開業医ならではの悩みが沢山あるかと思います。 それでもすぐ傍に居てくれる伴侶が居る事をこれほど幸せと思ったことはないのではないでしょうか。 こんな時だからこそいつも以上に手を取り合って、そして2日とでプラス思考で乗り越えてください! 新大久保は控えめに・・・!?




アロハ☆さん
元気な太陽パワーも好きですが静かな強さがあるお月様パワーも大好きです。 浄化される気がしますよね。 是非ハワイで満月を見ていただきたいな。




snowsamuraiXさん
その後いかがですか?「がんばって復興させます!」短くてもものすごく心に響いた生のメッセージでした。おかげで変な心配はしていません、私も絶対に復興してくれると信じています!




locoyuiさん
その後いかがですか?ハワイだ~い好き加減がしっかり伝わってきています! 今回、被災地からのパワーが逆に日本を元気にしている部分も多々あると思います。 locoyuiさんのような明るく前向きな考え方、とっても勉強になります。 是非見習わなくてはいけない所。 その明るさは絶対に失わないで・・・そしていつかハワイでお会いできますように! 




ゆみりんさん
何もできなくても買い溜めしない、節電する、ガソリンの使用を減らす、と私も日本にいたらきっと同じことをしています。その心がけがあるかどうかが一番大事だと思います。 長期に渡って継続できるよう負担にならない程度に少しずつでも充分だと思いますよ。 思いやりを感じます。




ひでさん
原発の復旧作業に行くとおっしゃっていたひでさんのコメント、とっても気になっています。 あれから時が経っていますがその後いかがでしょうか・・・全世界が見守っています。 世界のために立ち向かってくださり本当にありがとうございます。 ご無事だと信じております。




ちゃこさん
たしかに報道の仕方一つで印象変わりますよね。 悪い事が書かれてあっても自分で消化して、最悪の事態になった時に自分がどうすればいいのか、いつも冷静で居る事が大切なのかもしれません、プラス思考でがんばりましょうね!




なーさん
ハワイのショッピングモールといえばやはりアラモアナでしょう。 ワイキキからも近くて便利ですよ。 日曜は早く閉まるので気をつけてくださいね。



kochanさん
お家半壊体験されたのですね・・・でもお体無事で何よりです。 体験者にしかわからないご苦労や憤りがあると思います。 軽々しく聞こえてしまうかもしれませんがその恩返し、絶対に届くはずです。 そしてその方たちは今のkochanさんのように今後他に困った方がいたらすぐに手を差し伸べてくださるはずです。



ミヤッチさん
はい!日本は絶対大丈夫です!はい!ベガスも・・・シンガポールも・・・はい!



ポン太さん
自粛モードはどこまで行ってるのでしょうか・・・本来自粛は自分で決める事であると私も思うのですが・・・規制してしまうと反動も出てしまうはずですよね。 とにかく不便な生活されている方が1日でも早く安全で安心できるようなことを実施してほしいです!



オコレさん
孫さん100億円寄付、スゴイ金額ですが100億寄付しても生活ができるそれ以上の収入があるからできることです。 内戦中のアフガニスタンからの400万円の寄付は収入比率で言うと孫さんよりもリスキーでスゴイかもしれません。 いくら多く寄付したかではなく無理の無い範囲で一人でも多くの人が協力するほうが長い目で見ていい場合もあると思いますよ。 あまりご自分にプレッシャーかけないでくださいね。




みずみずさん
ハワイパワーキャッチしてくださりありがとうございます!たかが写真、されど写真、ハワイからのメッセージをしっかり受け取ってくださる方がいると私も心強いです。




あきさん
そう、ハワイの空は日本と繋がっています。 海も繋がっています。 他のどの地域よりも日本を身近に感じているのはハワイだと思います。 また沢山のアロハチャンネラーにハワイで会いたいな・・・




ちーまるさん
初めまして、そう言ってくださる方のコメントに逆にいつも私は勇気付けられています。 わざわざ書き込んでくださるその労力とお気持ちにも感謝です。 こちらこそありがとうございます。




はっちゃんさん
渇を入れていただきありがとうございます。 私の身近な人たちにもちょうど同じことを言われていました。 自分でも気持ちを切り替えないとと思っていたけどなかなかできない部分はありました。 文章で伝えてしまう影響力をもっと考えないといけませんね、ご指摘ありがとうございます!




honuさん
初めまして。 久しく食べてないダイヤモンドヘッドグリルのスコーン、逆に食べたくなっちゃいました。 たとえアクティビティを何もしなくてもハワイはいい!と感じることができる数少ない場所ですよね。 



ろみひさん
ハワイ旅行決行おめでとうございます! ご主人とお2人でももちろん楽しいと思いますが三世代でいらっしゃれないのは残念ですね・・・特に祖父母様には是非このハワイの空気を吸っていただきたい!また近々仕切りなおしできますよう祈っています。 そして来るからには120%楽しんでくださいね!




杏奈ママさん
3泊強行旅行お疲れ様でした! 身体は疲れたかもしれませんが、気持ちはリフレッシュできたのでは? 何より2歳のお嬢様が喜んだというのは小さいお子さんでも空気の違いを感じたという事なのでしょうね。 是非持ち帰ったハワイパワーを多くの方に分けてくださいね!




ミカさん
入浴中はさらに怖かったでしょう・・・毎日不安はあると思いますが過度な不安と心配は余計ストレスになってしまうそう・・・地震があったらどうしよう、ではなく万が一の時の対応を常に考えて準備しておくだけでも少しストレス軽減されるそうですよ。 引き続きハワイから無事をお祈りし続けます・・・




ヴィさん
たしかに空を見上げて泣きたくなるときもあって当然です。 そう、でも繋がっています! そして強く願えば叶わない事はないと信じています。 必ずタイミングが合った時にハワイにいけるはず。 もう少し・・・もう少し深呼吸してがんばってくださいね。



ねずみにゃんさん
お花見自粛は実施されているのでしょうか? ハワイも桜並木みたいなのがあればいいんですけどねえ。 ブーゲンビリアやプルメリアはもちろんキレイですが春を感じる桜、やっぱり恋しくなります。



成りあがりパパさん
余震の恐怖は大人子供限らずまだまだあるようで特にお子さんたちが怖い思いをしていると思うとトラウマにならないよう願わずに居られません。 88ティーズTシャツのご協力もありがとうございました。 支援金はもちろんですがTシャツやブレスレットなどチャリティ品を見る事によって自分や周りの人にも「風化させてはいけない」メッセージ効果があると思っています。 私もここのところ毎日チャリティTシャツ着ています。 日本からのサポートありがとうございます。



alohaママさん
ハワイ入りできてよかったです! 実際に他の地へ行くと日本へのサポートがどれだけ行われているか目の当たりにできるかと思います。 引き続きハワイからもサポートし続けます、またハワイにいらっしゃれるといいですね!



よしくんさん
無事にご帰国されましたか? こんな時だからこそ、勇気をもってハワイに来てくださりありがとうございます。 きっとハワイでしか感じられなかった事、日本への思いなどさらに感性豊かになられたと思います。 そのパワーを是非日本の皆さんに分けてあげてくださいね!




イツコさん
ハワイ入り決行ありがとうございます!いずれ経済は戻るはずですがそれでも日々苦しい生活をしている人がハワイにもいます。 でも自粛モードにならないよう明るくがんばっている方たちばかりです。 ハワイに遊びに来てくださる方がいるからこそ潤います、ありがとうございます、そしてお気をつけて!




マリーさん
参考になってよかったです。 時間と労力を使っての旅行。 せっかくいくなら120%楽しまないとソンです! とにかく体調にお気をつけて、素敵な思い出が作れるハワイになりますように。


Nさん
せっかく立てていた旅行計画が無くなる悲しさよ~くわかります。 でもお仕事が忙しいなんてとっても素敵な事! 今はバリバリ頑張る時かもしれませんが、タイミングを見計らってしっかりハワイ休暇取る計画を今からプランしてみてはいかがですか? そう、ハワイは逃げませんよ!




ryojiさん
あのレアな道の写真で懐かしいと感じられるのはさすが元ハワイ在住者ならではですね!今年のハワイ、もう4月にもかかわらずあまりパッとしていません。 それでも空気はカラっとしていて湿気もなく気持ちいいのですが・・・お嬢様とのハワイ旅行延期残念ですが、もう少しお天気がよくなってから来るのも手かもしれません、早く懐かしいカハラ散策できる日が来ますように!




杉本麻紀さん
ご自分の生活の区切りがせっかくついたなら他に支障がないのなら迷わず行動していいと思います。 日本全体が自粛モードで目に見えないけど息が詰まる思いと聞いています。後ろめたい気持ちもあるかもしれませんが行くことによって人に迷惑がかかるのでないならば、ご自分のために時間を作ってあげてもいいのではないでしょうか? 色々ご意見あると思いますが私は賛成です!





毎度の事ながら長くなってしまいましたが、とにかくいつも元気をくださるアロハチャンネラーの方に一言でもメッセージを送りたい衝動に駆られました。



いつも支えてくれて、力になってくれて、温かく見守ってくれて本当にありがとう。




日本のために、ハワイのために、今後もいい連鎖反応させていきましょうね!





さて、こんな天気だったし


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

しばし今更ながら見ちゃうよん!


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


今日は貴重な日本のお菓子で A HUI HOU!!


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


どうぞ皆さんは、明るい素敵な週末をお過ごしくださいませ(^_-)☆