アロハビックリマーク




皆様のご丁寧なお返事、わざわざありがとうございます音譜






不特定・不定期な返信になってしまうためコメントくださってる方にタイムリーにお返事できない場合も多々あるかもしれません・・・汗





が、何卒ご理解いただき勝手ですが、気長にお付き合いいただけるとありがたいです(*^.^*)




いつも色々なご意見や体験談、こちらこそ楽しませもらっちゃってます!

ハワイ繋がりアロハチャンネラーの輪も広げていただきありがとうラブラブ





さて、かなりの頻度で通っていた道にこんなお店があるの初めて知りました。


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

陶芸用品専門店、セラミック・ホビースト。


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

既製品もありますが


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

ツールもところ狭しに満載!


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


そう、以前から興味があった陶芸に初チャレンジ!

初めてのわりにはイケてるでしょチョキ


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

・・・って私が作ったんじゃないだけどね・・・(〃∇〃)






アクセサリーも自分で作れる器用な同じく陶芸初体験のケイコちゃんの作品。


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

こちらは上級者の方の作品。
陶芸でこんな細かい作業・・・素晴らしい!!


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

え~、アタクシはというと・・・
決して謙遜している訳でなく・・・


自他共に認める「ザ・ブキヨウ」ちゃんです∑(゚Д゚)



瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

お皿や小物入れ作ろうと思ってたら初回のお題は「タマゴ」




・・・なぜタマゴ・・・( ̄Д ̄;;




ならば実用性のあるタマゴ作ろうと意気込んだがこれまたかなり難しい汗



「慶ちゃん、どうしようオーラあせるが出まくってるよ・・・」とケイコちゃんに心配される。



だって・・・あせる
どんどん・・・あせる
ドツボにハマって・・・あせる


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

   
   
    つぶしが利かないモノになってしまいました(-"-;A

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

     
選んだ土の色も悪かったのか・・ドクロ
記念すべき最初の作品なのに・・・ドクロ





すでに愛着が沸かないのは気のせいでしょうか・・・(-。-;)


はたして上達するんだろうか・・・Σ(~∀~||;)


私より上手の「ザ・ブキヨウ」ちゃんいましたらご一報ください叫び