アロハビックリマーク



ファンドレージング、聞いた事ありますか?

アメリカにいると良く耳にする言葉です。


観光地として人気のハワイといえども事件が無いわけではありません。

日本にはあまり届かないかもしれませんが、地元では残念なニュースもしっかりと報道されます。



代々ファミリー伝統であるタヒチアンを教えているロイヤルポリネシアンズ。 クムはTunui Tully,私もお世話になっているハラウです。


妹のナラニはケイキクラスの先生で番組でも素敵なアパリマ を披露。
お兄さんのタンギはウクレレ屋のオーナーでもあり、ミュージシャンとしても活躍中。

そのタンギが自分の自転車を盗もうとした人を追いかけ、逆に8人に袋叩きにされアゴの骨まで折られるミュージシャンとして致命的な大怪我 を追いました。

3児のパパでもあるタンギ。
高い医療費と生活費のサポートを少しでも!と有志が集まりファンドレージング、基金集めのパーティが開催されました。

場所はワイキキトレードセンターの1階にあるWaikiki Shack、アタクシ初訪問でございます。

ハラウには入ってない人でも誰でもウエルカムニコニコ
という事でパーティといえばこの2人!?

ロミロミさよtommy345 にお付き合いいただきました。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


中は南国風のスポーツバーですが今日は年齢制限なしなのでキッズ&ファミリーが沢山!


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


本日の主役のタンギ!

顔のギプスも取れ多少動けるようになりましたがまだしゃべれません。

つらいはずなのにこの笑顔に逆に勇気付けられます。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

ローカルとの差を目の当たりにするのはやはり「オハナの結束」

ヘルプが必要、と言うだけでそれはそれはすごい人が集まります。
特にハラウやミュージシャン系の横のつながりの結束力はすごい!

ライバルではなく仲間、これが結果WINWINになる基礎でしょう!

有名ミュージシャンが15分程度でどんどん入れ替わって歌っていく気軽さ、まるで文化祭のよう叫び

テレサ・ブライト。
私のカメラ技術が及びませんが天使の微笑みです。


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


マハカサンズ。


踊っているフラダンサーはメンバーの娘さんであり元ミス・アロハ・フラなんですって!!

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

もちろんロイヤルポリネシアンズも披露!
ティーンのオテア。


真ん中で踊っているのはタンギの娘さんです。


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


ソロはミス・ワイキキ・ティーンのチェルシー。
カワイイだけでなく数々の大会で優勝している素晴らしいダンサー。


           瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


腰の左右の高低さを見よ!!

ためしにやってみてください。
腰痛めるだけですドクロ


・・・私のように・・・( ̄Д ̄;;


パフォーマーだけでなくお客さんとしても有名なミュージシャンやダンサーの方も沢山来ておりました。

番組名が似ているのでよく間違えられていた方とも初対面。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

アロハチャンネル→瀬川慶
アロハ天国→アンジェラ・マキちゃん



ですぅ~ひらめき電球
この際、お見知りおきを・・・(‐^▽^‐)


マキちゃんもロミロミさよ先生ゴッドハンドパーの熱烈なファンの一人です。



パフォーマンスの合間には抽選会やオークションなどで募金集めをしますが決して強制ではなく誰もが楽しめるとにかく温かさが感じられるイベント。


お店だってこんなに人が来てくれれば宣伝になるし、とにかくみんなでWINWINです。


サヨ「私が飲むことでお役に立てるなら・・・」

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

ちょっと強引な理由な気もしないでもないが・・・(-"-;A
ま、いっか。



けい「病み上がりの私はクランベリージュースをちびちびいただくわ」


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


   トミー「2人とも甘いっ!貢献ってのはこーゆーことだっ!」


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

サヨ・けい「・・・・・かえろっか(-。-;)」


私たちの入場料はたった$15。


寄付させていただいた金額なんてたかがしれてますがこれだけの人が集まった事によって多少でもサポートのお手伝いになっていれば・・・と願うばかりです。


ビジネスライクではない心のこもったオハナの絆を目の当たりにできた機会に感謝です。



日本でもロイヤルポリネシアンズのファンの方は沢山いらっしゃるはず。
もしサポートを希望される方がいらっしゃいましたらこちらにコンタクトしてみてくださいね。(英語)