最近、PJブログ界隈は月極の話で賑わっているようです。

”3月・4月はパパ活の閑散期”と言う話題もチョコチョコ目にしましたので、PJさん達の収入も不安定になっていたせいかもしれません。

 

ちょうど くそPJさんが その話題に触れましたのでw、セガオも以前からボンヤリと考えていた月極についての考えを述べる事にします。

 

くそPJさんがネタにしてくれるとリブログしやすいw

タイトルでは煽っちゃいましたが、まず大前提として、”月極はサブスクではない”と言う事です。

 

サブスクに向いているジャンルと言えば、情報を提供するものでしょうね。

音楽や動画などの配信サービスが代表的なものでしょうが、大体1ヶ月に1000~2000円くらいの会費を支払えば、その期間は聴き放題・見放題になると言うものです。

 

会費の額だと、CD1枚あるいはDVD(ブルーレイ)1枚買う事も出来ません。

だけど、配信が普及する前だって、CDやDVDを月1枚買う層って なかなかの少数派だったと思います。

 

配信の普及前もレンタルなどにより、比較的安価に音楽や映像に触れる事は出来ましたが、配信の普及により それらは より身近なものになったと言えます。

 

一方で、向いていないジャンルと言えば何でしょう?

それは実際に物が動いたり、人が汗を流す必要があるものでしょうか。

パパ活なんてモロに後者ですよね。

 

数年前に”納豆ご飯生涯無料パス”と言うものを出した飲食店が、無料パス対象の定食だけを食べ続ける お客に対しパスを没収し、話題(と言うか炎上)になった事がありました。

そりゃ最初に1万円払っただけで いつまでも定食を食べ続けられたら、お店としてはたまったものじゃないですよね。

でも、出来ない事なら最初からするなよ…と言う意見もまた ごもっとも ですよね。

 

音楽で考えてみましょうか。

CD1枚に仮に10曲入ってて3000円としましょう。

1曲300円ですよね。

聴き放題の音楽配信がザックリで1000円くらいとすると、3曲強の料金で24時間×30日、音楽かけっぱなしにしても大丈夫ですよね。

 

ちょっと甘い目に見積もって、大人の お手当てを都度”5”と設定したとして、月3回の15が月極のお手当てとして、PJさんは大体月何回まで対応出来ますか?

5回なら一回あたり都度”3”て計算になりますよね。

一度も会わない時でも確実に15入ってくるのなら、5回くらいはOKってPJさんもいるかもしれませんよね。

でも、月8回なら一回あたり”2”切りますよね。

”月10回!”って言われたら「勘弁してくれ!」ってなりますよね。

 

じゃあパパの立場から見て、都度”5”かかるPJさんに「月5回までなら15でOK」って言われて受けますかね?

 

パパにも色々いますよね。

都度”5”の定期嬢に満足していて、定期の良嬢より落ちる子なら たとえ”3”でもヤリたくない…ってパパなら、月5回で15を喜んで受けるかもしれませんよね。

 

でも、そうでもないパパもいますよね。

「いや、いくら可愛い○○ちゃんに『15で5回までOK』って言われても、月5回も会えないよ」って言う男性も結構多そうですよね。

セガオなんかも そうですね。

て言うか、そもそも結構気に入ってても、都度”3”で会ってくれる子多いですしね。

 

ありゃ、話それちゃいましたね。

ではセガオの場合にあてはめてみますね。

 

”3”で会ってくれている お気に入りの子が、

「毎月絶対10ちょうだい。その代わり月5回まで会うよ」

って言ってくれたら……うーん、迷うなぁ。

まぁ飛びつくほどオイシイ話ではない事は確かです。

 

逆に凄い高齢のパパでもないのに、”3回分の値段で5回会う”と言って難色を示すようなら、他にもPJ抱えてる可能性が高そうですねw

 

 

で、PJさんから見ても、実際のところ これくらいが限界ですよね。

少なくとも音楽や映像みたいに”聴き放題!見放題!”ってわけではなくても そうです。

 

じゃあPJさん側から見た、月極にして欲しい理由ってどんなもんでしょう?

大体こんな感じじゃないでしょうか。

 

「○○パパ、お手当ては都度”5”くれて、月2回会ってくれる。

 大人もイヤな事しないし いい人だ!

 でも、忙しい人だから、月2回会ってもらえない事あるんだよね。

 私も用事出来たり、子供が熱出して会えない事とかあるし…。

 

 月2回会えない時も、月2回のお手当てくれないかなぁ!」

 

 

まるで、バイバインの回の のび太くんのようです。

「このくりまんじゅう、食べるとうまいけどなくなるだろ。
 食べないとなくならないけど、うまくないだろ。
 食べてもなくならないようにできないかなぁ……」

 

なんとも厚かましい話にしか聞こえませんが、実際のところパパ側が月極に踏み出すとすれば、この厚かましい話を自分から提案したくなった時しかないんですよね。

 

「◎◎ちゃん、可愛い。大好き!

 ◎◎ちゃんがいつも困らないようにしてあげたい。

 もちろん大人もしたいし、大人した時は お小遣いあげる。

 大満足!

 

 でも忙しくて会えない月もある…。

 そんな時◎◎ちゃんに不安な思いをさせたくない!

 よし!いっそ月極で毎月10あげちゃおう!

 それで2回大人出来れば満足だし、1回でもまぁいいや!」

 

そりゃ、重くもなりますよねww

 

まぁ、これくらいしか月極を切り出すモチベーションはないですよね…。

あわよくば”◎◎ちゃんを独占出来るかも!”って算段もあるかもしれませんが、まぁ無理ですよね。

だって、月極パパと会えなくて空いた時間が出来たら、その時間に他のパパと会うでしょw

 

もちろん、パパ側にもメリットのある提案をしてあげられるのなら、月極も悪くはないかもしれませんけどね。

そうでないのなら、↑みたいな事を期待して月極のおねだりなんてしたら、そりゃ玉砕しちゃうと思いますよ!

 

最後に もう一つ。

「月極のお手当て いつ払うか」問題。

 

これは、もう月初 一択でしょ!

お手当てって、先に払えば”やらずぶったくり”の可能性が、後にもらう事にすれば”ヤリ逃げ”の可能性がある。

だから都度払いでも双方が納得出来る、リスクの少ない方法で渡してあげる必要があるんですよね。

 

そして、月極だと 前に渡すか 後にもらうかで、双方のリスクは爆上がりする!

逆に言えば、男性側からすれば「”やらずぶったくり”で逃げられてもいいや!」って納得出来るくらいの相手じゃないと、月極なんてしちゃ”ダメ、絶対!”って事ですよ。