下記のエントリーでもちょっと触れた活動のゴール。

自分にとって、それはまだはっきりしたイメージが出来ていません。

 

月に何回くらい大人をしたいと思っているのか?

大体、何人のPJと遊びたいと思っているのか?

 

たとえば週に一度、大人をすれば十分と思っているとします。

だとしたら月に4回大人をすると言う事になります。

 

上玉のPJ一人と毎週会えれば大満足……と思っているなら、そのようにすればいい。

一回あたりのお手当が5として、その他もろもろで2くらいかかるのなら、大体7×4=28が一か月あたりのパパ活費用と言う事になります。

 

では、まずまずのPJ二人と月2回ずつ会うとしたら?

一回あたりのお手当が4として、その他もろもろでやっぱり2くらいかかるのなら、大体6×4=24が一か月あたりのパパ活費用と言う事になります。

 

それでは、そこそこレベルのPJが4人いるとします。

月6回くらい大人をしたいと思うとしますよね。

2人と月2回、2人と月1回会うとします。

一回あたりのお手当が3として、その他もろもろで1.5くらいかかるとしたら…?

4.5×6=27が一か月あたりのパパ活費用と言う事になります。

 

遊びたい(遊べる)PJが4人いるなら、まぁどの子とも月一回は遊びたいかな…と思うし、逆にPJから見ても月一回のお呼びもかからないようなら、パパの方が見切りをつけられるかもしれません。

だから週1大人をすれば十分かな…と思っているのなら、よほどキープ力の強いパパでもなければ、キープ出来るPJは大体3~4人と言うところではないでしょうか?

 

それ以上のPJをキープしたい、あるいは新規開拓にも力を入れたい…と思っているのなら、月に6回程度は大人をするつもりでいた方が良いかと思われます。

 

少数でもレベル優先でいきたいのか?

キープするPJの数を優先したいのか?

大人の頻度・回数を優先したいのか?

 

それによって戦略はさまざまに変わりそうです。

もちろん全てをぶっ飛ばせる財力があれば話は別なのでしょうが、なかなか皆さんそんな訳にはいきませんよね。

 

セガオ自身、どんな風に遊びたいのかと言うイメージがはっきり決まっていませんので、このあたりの結論が出るまでもう少し時間がかかりそうです。