やあ、調子はどうだい?

調子?最悪やわ。

どうして?

見たら分かるやろ。見ろよこの有り様。

堕ちたねぇ。

何処まで堕ちるんやって話やで。これ以上堕ちることなんてあるんかって話やで。

何処まででも堕ちれるよ。

怖いこと言うなよ。

這い上がるしかないねぇ。

そんなん分かってるけどさ。

分かってるけど、なんだい?

這い上がる気力が無いわ。

何かきっかけが必要だねぇ。

んなもん転がってるわけないわ。見ろよこの生活。きっかけのきも無いわ。

まぁまぁ、いじけないで、一歩ずつ行こうよ。まず、何すべきだと思う?

アレやろ。アレしかない。

いや、それは違うよ。それはやめないと。

アレしないとやる気出わ。

アレのおかげで堕ちたんだから。

そうとも言い切れん。

僕はアレを手に取り、口の中に放り込み、お茶で流し込んだ。

よし、グッド。

グッドじゃないよ。まったく。

はぁ。先が思いやられるねぇ。

先なんて無いわ。あるのは今だけや。

先なんて見えんわ。見えるのは今だけや。

過去なんて無いわ。あるのは今だけや。

刹那的だねぇ。

人生は刹那の繰り返しや。

ほら、今過去になった。ほら、今が来た。ほら、明日が来た。刹那や。

人生は刹那の繰り返しや。