私の出産 | 福島市プライベートサロン Beauty salon segar

福島市プライベートサロン Beauty salon segar

東北初のハイパーシリーズコンプリートサロン、パワーレメディ、3D深部リンパマッサージ・美筋形成で美と癒しを提供。
リアボーテハーブトリートメント、ACトリートメント認定サロン。

4月8日は予定日から1週間が経っていて入院は決まってました。
10時から産道を柔らかくする点滴を打ち、一時間に一錠ずつ「陣痛誘発剤」を飲んでいきました。
これによって自然に陣痛が来るのを待ちます。一日に6錠までなので、陣痛が来なければ次の日に持ち越しでした。
私は15時半位から軽い生理痛の腰の痛みを感じ始めましたが、薬の効果と思い17時にシャワーを浴びました。

しかし部屋に戻った直後、破水したのですぐに分娩室へ。その時で子宮口は3センチでしたので出産まではまだかな~って。
でもとにかく羊水がなくなっちゃうくらいにドバドバ出て、3枚も着替えて助産師さんに迷惑かけちゃいましたあせる
浣腸をして便をだし、点滴をしながらNSTをつけると陣痛の間隔も2~3分おきに。助産師さんは、「このぶんだと早いかな?」って。
こんな感じで21時位になり、この頃から陣痛も強くなり始めて辛くなってきましたショック!
来れないと思っていた旦那さんが来てくれて顔を見れただけでも少し励みに。でも立会いは希望してなかったので廊下にいったらその後すぐに本格的に陣痛がきて子宮口も全開!
助産師さんも焦って「先生呼んで!!髪の毛見えてる!!」ってえっ
私は逆に早くお産が進んで内心ホッとしていました。
最終的なイキみも、よく覚えてませんが、3回くらいで麻酔、会陰切開をし、これでもかってくらいめいいっぱいいきむと…お腹が軽くなると同時に元気な産声が!!
「おめでとうございます!元気な女の子ですよ!」と、一瞬見せられましたヒヨコ
すぐに私の方の処理も始まりましたが、子宮収縮が悪く胎盤が癒着していて出血が止まらないみたいでガーゼを詰め始めましたあせる収縮させるためにお腹に注射をしたりアイスノンを乗せて点滴も追加追加で…導尿の管もつけっぱなしで…大事をとってその夜はそのまま分娩台で朝まで過ごすことになりました。
旦那さんとうちの母は赤ちゃんの顔を無事に見れて夜中に帰っていきました。
私は一時間毎に出血の確認をされたので眠れず、でも大量の出血は朝には治まり8時には部屋に戻ることができました。
3530gという、大きな子で初産なのに破水から5時間半の安産で助産師さんもビックリしていましたにひひ
親孝行だあ~アップ

長々と書いてしまいましたが、出産という経験ができて感動と喜びに包まれています。想像以上の痛みでしたが、赤ちゃんも大変な思いで産まれてきてくれたんだから…!
ありがとうドキドキ

ちなみに…【葵花】(アオイ)と名付けました音譜
photo:01



とっても食いしん坊です( ̄ー ̄)



iPhoneからの投稿