こんにちは。

米大統領選挙はどうなるんでしょうね〜😆

トランプさんも

バイデンさんも

色々なことが報道されていますね。


日本にとって

大きな影響を与える国の

大統領ですから

気になるよね〜😆💦


そんな事を考えながら

小さな庭を眺めてみると

しだれ桜の根元に植えたタイムが

もじゃもじゃに伸びてきた〜ガーン



 

​7月2日はこんな状態↓↓でした。
冬から春にかけて咲いたアリッサムは
枯れ果て
アジュガの葉っぱが広がっていたよ〜あせる

まずはここにタイムを植えることにしよう!




タイムは、ハーブの中でも
強力な殺菌力を持っていて
風邪、インフルエンザ、胃腸炎など
感染症に効果的✨✨
なのですよ。
また、蚊を寄せつくないのもうれしい照れ


 

​タイムを植える前に
通気性を良くするため

鹿沼土を入れてみたよ
あんまり意味がなかった?😆



 

​そして、長く伸びたタイムの枝を
カットして挿し芽なしてみたよ。

もりもり増やして、
庭全体のグランドカバーにしたくて、、
それなのに💦

挿し芽は全部しおれてしまったー
えーんえーんえーん
か・か・悲しすぎる〜


急に暑くなったせいか
はたまた枝が柔らかく弱かったのか
挿し芽は全滅💦💦

今度はしっかりとした枝を選んで
チャレンジしてみよう!

庭のタイムと同じように


たんじろうのお尻も

毛が抜けて

もじゃもじゃ!


だったので

ブラッシングするため

抱っこしようとしたら

ブーブー

起こりながら

手をすり抜けていってしまった💦

その上、

こんな目で見られてしまった💦


たんじろうのブラッシングも

失敗に終わった土曜日でした。😆


病院に連れて行かれる!

と思ったみたい🐰🩷


その後、なでるふりして

ブラッシング

してみたら成功しましたよ〜🫶

🐰🐰🐰🐰🐰


今日も読んでいただき

ありがとうございました。