こんにちは。

 

台風6号が発生しましたね~。

 

今後の進路が気になる。ガーン

 

最近の台風は尋常じゃないからね。

 

どうか、大きな被害が出ませんように。

 

台風の雨風で、弱々しいしいインパチェンスの花は

 

落ちてしまうだろうな~。( ;∀;)

 

八重咲のインパチェンスが可愛く咲き誇っているのに。

 

こう暑いと、インパチェンスもくたびれてしまうけど

 

ここの八重咲インパチェンスは、たくさんの花びらが重なり

 

ふっくらと花を咲かせている。

 

神戸布引のハーブ園。

 

気温は、平地より2~3度低いらしい(≧▽≦)

 

 

ちょっと見、ミニバラのようにも見えるね。

 

シロタエギクとの組み合わせが良く似合う!!

 

シロタエギクと並ぶと、可愛さ倍増!!

(白い葉っぱがシロタエギク。ダスティーミラーともいうよ)

 

このシロタエギクが、隣にいるだけで

 

インパチェンスがより可憐に

 

よりキュートに見える・・・気がする。

 

 

 

 

インパチェンスは

 

挿し木で根が付くから、嬉しいくらいに増える!!

 

切り戻しでカットした茎を、土にポンとつき挿すだけ!

 

簡単に根っこが付いてくれますよ。

 

インパチェンス、気になる方はお試しあれ~。

 

明日から8月。

 

まだまだ暑い日は続きそうですが

 

植物も、いたわってあげたいですね~。

 

今日も、ご覧いただきありがとうございます。