こんばんは!

 

関西地方梅雨明けしたのですね~晴れ

 

今朝は、青空の下咲いている、

 

ピンクのハツユキカズラに微笑みかけられました。

 

 

朝、仕事移動中のこと

 

「かわいいピンクの花が咲いてる~!」と思い

 

近寄ってみると

 

それは、花ではなく

 

ハツユキカズラでした~。

 

ハツユキカズラは

 

季節によって色を変え

 

ツル状に伸びるかわいい葉っぱです。

 

秋から冬にかけては

 

真っ赤に色付いてとってもきれい!

 

 

梅雨から夏にかけて

 

白からピンクの柔らかい葉っぱになって

これが、ゆらゆらと揺れるとかわいい!

 

この葉っぱがピンクの花に見えたのですね。

お花に見えなくもないでしょう?

 

お花が少ないこの時期

 

ハツユキカズラのピンクが

 

ゆらゆら揺れて

 

優しく微笑みかけてくれたような気がしたのです。ウインク

 

もし、薄ピンクのハツユキカズラを見かけたら

 

少し立ち止まって見て

 

笑ってるように見えてくるから~~ウインク

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。