らんまん!冬から春へ 春から夏へ | 繊細さんとうさぎさん

繊細さんとうさぎさん

花とうさぎに癒される日々を綴っています。

こんにちは。

 

花を見て、かわいい!とか

 

きれい~!と感じた時の気持ちを

 

すぐに、スマホにおさめられるって

 

幸せだな~って思いましたよ。ラブ

 

朝ドラ「らんまん」で

 

主人公が、植物の絵を夢中で描いているシーンを見て。

 

 

私の場合、仕事の合間に、

 

「公園の藤棚がキレイだな」パシャスマホ

 

 

見たい時に、スマホのアルバムを開いて

 

藤棚の写真を見ることができるんですよ~。

 

あたりまえじゃん!と思われるかもしれないけれど

 

あたりまえじゃないんだな~って思います。

 

気付かせてくれて、ありがとう!「らんまん」(笑)虹

 

 

今日は、百貨店の植え込みで

 

かわいい白い花を見つけたよ~。

この花、冬には赤い実になるのですよ。

 

1月の写真。

 

あんなに、小さくて可愛らしい花だなんて

 

思ってもみませんでしたよ~✨

 

つぼみは、ほんのりピンク色でかわいい~。

 

 

 

ハナミズキも満開ですね✨

 

赤や白、ピンクのハナミズキが

 

あちこちで風に揺れています。

 

 

 

こちらは、マグノリアの一種でしょうか?

 

珍しい色の花も咲いていました~✨

 

 

つぼみはコブシの花のつぼみとそっくり。

 

もふもふ。

 

 

今年は桜の開花がとっても早かったから

 

他の花も少しずつ、前倒しで咲いてる感じがしますが

 

これは、いくらなんでも早いよね!

 

 

紫陽花!

 

これ、花屋さんの花ではなくて

 

露地のプランターに植えられた紫陽花ですよ。

 

 

ガクアジサイで

 

花びらの淵だけ濃い紫色。

 

花の形も、色も魅力的で、引き込まれてしまいそう~。

 

今日も、私のお散歩にお付き合いいただき、

 

ありがとうございます。虹