お風呂場から

ぎゃっ!

 

夫の大きな声が聞こえて

え?

 

あわてて覗きに行ったら、

夫、

バリカンを片手に持ったまま

やってもーた!

と 落ち込んでいた。

 

ん?

見たら、彼の髪、

めっちゃ短い。

 

どうやら、バリカンの設定を間違えて、

髪を切りすぎたらしい。

 

夫は もう20年以上 散髪屋さんに行っていない。

わが家に犬がいたとき、

犬のカットを 自分たちでして、

それから、自分の髪も と思いついて、

以来ずっと、散髪屋さんに行かず

自分で バリカンを使ってカットしている。

夫はショックみたいやけど、

見ているわたしには、そんな夫がちょっとかわいいウインク

 

ま、ひと月もしたら 見慣れるって!

と、励ますけど、

笑いごとちゃうやろ!

夫は、ちょっとご立腹。

もともとが男前やねんんから、

どんな髪型かて 似合っているし、カッコええでラブラブ

ほんま?

短いのも 好きやもんラブラブラブラブ

そっかな。

 

ま、こういうときは

ほめ言葉。

30年もいっしょに暮らしていれば、

夫の扱いはわかっています。

彼と結婚して良かったと、

あらためて感じた昨日でした。

 

ね、結婚、しませんか?