バージョン1.01配信開始! | ファンタシースター ノヴァ 公式ブログ

ファンタシースター ノヴァ 公式ブログ

2014年11月27日発売予定『ファンタシースター ノヴァ』公式グログ


テーマ:
みなさん、こんにちは。

『ファンタシースター ノヴァ』のプロデューサー、都築です。

本日よりバージョン1.01の配信が始まりましたが、みなさんアップデートをしていただけましたでしょうか?

すでに公式サイト上でも公開していますが、大きくは以下の内容が変更となっています。


◆追加機能

・倉庫メニューに「素材とコアを倉庫に預ける」が追加されました。

・オプションの基本設定に「入手した材料やコアを自動的に倉庫に送る」項目が追加されました。

・コールドスリープルームでパスワード入力可能なキャラクターが追加されました。


◆修正

・プレイヤーキャラクターのアクセス可能範囲を広げて、施設やNPCにアクセスしやすくなりました。

・動作の不具合、パラメーターの設定ミス、誤字などの修正をしました。



あまり大きな変更点はないように感じられますが、かなり遊びやすくなりますので、お早めに更新されることをお勧めします。

なお、バージョン1.01に更新されますと、バージョン1の人とはマルチプレイできなくなってしまいますので、ご注意ください。

http://psnova.sega.jp/dlc/


そして、『PS NOVA キックオフオフ特番』で放送しました、キャラクリ隊の光富さんが作られた「3Z-103」も、バージョン1.01で実装されています!

公開済みのパスワードキャラクターは、公式サイト上でも随時公開していきますので、小まめにチェックしてみてください。

http://psnova.sega.jp/dlc/pw/

キャラクリ隊の高野さんと長谷川さんのキャラクターは、バージョン1.02で実装予定ですので、お楽しみに!


補足ですが、バージョンアップは、LiveAeraの左上にある下矢印のアイコンをタップすれば始まりますよ。




次にコラボコスチュームについてです。

12/4より「エンドオブエタニティ」のコラボコスチュームが、PSストアにて配信開始しています。

ダウンロードすることで、ゼファー、ヴァシュロン、リーンベルのコスチュームと武器を使用することができるようになります。


どこまでEoEキャラクター似せられるか、チャレンジしてみてください!

また、本日12/11より「スターオーシャン4」のコラボアイテムが配信開始となりました。

主人公のエッジとヒロインのレイミのコスチュームが配信されていますので、こちらも是非ダウンロードして遊んでみてください。



「エンドオブエタニティ」「スターオーシャン4」ともに、無料での配信となります。

http://psnova.sega.jp/dlc/pw/


次回はバージョン1.02の情報をお伝えできると思いますので、もうしばらくお待ちください。

マシターによる開発者ブログも着々と更新中ですので、こちらもお楽しみに!

それでは、また!

ファンタシースター ノヴァ 公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ