明日9月8日土曜日20時からは『PSO2 アークスライブ!』 | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

9月に入りましたが、台風や地震などで被害を受けた方、まだ落ち着かない生活をされている方もいらっしゃるかと思います。
心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く元の生活に戻れるよう、お祈りしております。

また、コメントでもいただいておりましたが、CEDEC2018での酒井の発言や態度について、不快な思いをされた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
プロジェクトを代表するものとして、運営にかかわるものとして、あらためて気を引き締めて参ります。
8月28日の「PSO2 STATION!」の冒頭でも謝罪をさせていただきましたので、あらためてこちらでもアーカイブ動画をお知らせしておきます。
(ペリスコープでは配信トラブルのため、冒頭一部が見られない状態になっております、大変申し訳ございません。)

こちらでのお知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。
今後とも引き続き『PSO2』をよろしくお願いいたします。

--------
8月28日放送の「PSO2 STATION!」でお知らせしたコラボの話題についていくつか復習しておきます。

エースコックの「(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」とのコラボが決定しました!
9月17日週より全国のコンビニエンスストアで順次発売されます。

■「ブタキム」×『PSO2』コラボ特設サイトhttp://pso2.jp/players/campaign/butakimu/

「ブタキム」1つお買い上げいただくと裏ぶたにアイテムコードが1点記載されており、4種のアイテムの中からランダムで1種手に入れることができます。
目玉アイテムとしては「PSO2 STATION!」MCの諏訪さんがモーションアクターをされた「ブタキムを食べる」ロビアクが手に入ります!

『PSO2』ではたくさんコラボをやってきましたが、コンビニなどで販売される食品に直接アイテムコードをつけるコラボと言うのは実は初の試みとなります。
新たな境界を超えたコラボの一つとして、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

また9月15日より、マルイさんとのコラボにより、期間限定ショップがオープンいたします。

■「○l○l」×『PSO2』コラボ LIMITED SHOP 特設サイトhttp://pso2.jp/players/campaign/0101/

3000円以上お買い上げで消費アイテムのアイテムコードもプレゼント。
さらにキャンペーン期間内にアイテムコードを入力された方には、後日限定ロビアク「マルイポーズ」がプレゼントされます。

 

今回はマルイさんの実店舗にて、オリジナルアイテムを販売する期間限定ショップという初の試みを行います。

マルイさんならではの、高級感あるアパレルアイテムなど、ここだけでしか買えない、オリジナルコラボグッズを多数用意してみました。
酒井のおススメは、DF【仮面】スカジャンやアクス・ラッピーとリリーパ族パーカー、Tシャツなどのアパレルアイテムです。
次回のTGS2018から放送される「PSO2 STATION!」の中ではすでに東京の開催期間中という事でアイテムの実物もお見せできるかと思います。

期間限定ショップは東京、大阪、福岡の全国3ヶ所のマルイで順次開催していきますので、お近くのアークスの皆様はぜひお立ち寄りください。

こちらもサテライトINFORMATION!コーナーの中で詳細について触れておりますのでぜひご確認ください。

 

-------------
そして、9月8日(土)20時からはトーク番組『PSO2 アークスライブ!』が放送されます。

■ニコ生『PSO2 アークスライブ!』9月8日放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/22238/
■『PSO2 アークスライブ!』('18.9.8)ゲスト:天野名雪

http://live.nicovideo.jp/gate/lv315389469

今回のゲストは長時間放送ではだいぶお馴染みになってきましたが、アークスライブには初登場となります、アイドルの「天野名雪」さんです。
1人でのゲストは初めてですので、どんなお話をされるか楽しみですね。

さらに『PSO2 アークスライブ! ワンモア!』の方のプレイも楽しみです。

 

9月のアップデート情報についてのフカボリに加えて、10月上旬に行われるバランス調整についてのお知らせもあります。
今回のアークス調査報告書ミニのコーナーもどんな調査報告があるのか、お楽しみに。


さらに未定だった次回9月23日(日)11:00~の「PSO2 STATION!」のゲストについても発表できそうです。
またもやニコ生などへの出演の少ない、大変貴重なゲストとなりましたので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

また22時からは実況番組『PSO2 アークスライブ! ワンモア!』が放送されます。
■『PSO2 アークスライブ! ワンモア!』('18/09/08)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv315392614
天野さんのプレイの様子もぜひお楽しみに!!

今日はここまで、ではまた次回!