通常クラスレベル上限85解放!土曜日は『アークスライブ!』 | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

GWも終わりましたが皆さんは良いGW過ごされましたでしょうか?
暖かかったGWが過ぎたら途端に寒くなったりと、天気も安定しませんが風邪をひかないようにして下さいね。

さて、GW中の出来事ですがバトルアリーナランキングにおいて、特定環境で報酬を複数回受け取れてしまう不具合がありました。

■5/1 バトルアリーナのランキングおよび報酬に関してhttp://pso2.jp/players/news/21586/

 5月9日(水)のメンテナンスにおきまして不具合を修正、またすでに不具合を不正利用した方へのアカウント停止措置を行い、余分に取得されたSGについての回収の準備を進めております。
SGの取得については特定の条件が必要であり、該当者の皆様のご協力もあって、ゲーム内の影響については最小限に済んでおりますが、皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまったことを深くお詫びいたします。

 

-----------
そして、今週水曜日の定期メンテナンスにおきまして、いよいよ通常クラスレベル上限85の解放と、フリーフィールド「幻惑の森」の実装が行われました。昨日の内にすでに85にされている方もいらっしゃるようですね。

■EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」告知ページ

http://pso2.jp/players/update/20180509/

新スキル等も追加されて、より通常クラスでも遊びやすくなってくるかと思います。
フリーフィールドの「幻惑の森」についても、ドロップやいわゆる「まるぐる」のしやすさなどで好評をいただいているようですね。
久々のフィールド追加となりましたが、楽しんでいただければ幸いです。

次回5月23日(水)アップデートの紹介ムービーも本日公開されましたのでご確認ください。

 


6月を迎えると『PSO2』もいよいよ7月の6周年が見えてきます。6周年のイベントやその先の夏のレイドボスなどもありますので、ぜひ今後のアップデート情報も楽しみにしていただければと思います。

 

また先日、Nintendo Switch Onlineが2018年9月から有料化されることが発表されましたが、『PSO2 クラウド』につきましては有料化後も追加料金無く、基本プレイ無料でお楽しみいただけますので、ご安心ください。

------------------

GW直前、4月28日よりドン・キホーテ様とのコラボレーション第2弾が開始されました!
今回もアイテムコード付きのコラボグッズを揃えてのコラボとなりました。

■PSO2×ドン・キホーテコラボキャンペーン第2弾特設ページ

http://pso2.jp/players/campaign/donki02/

 

前回に比べても多く数を揃えていたのですが、なんと発売数日でバスタオルはほぼ完売となってしまったそうです。バスタオルをご購入されたいと思っていた皆様申し訳ありませんでした。
4点あるリラックスハーフパンツについては、まだ在庫があるようです。
店内ではハギトの店内放送も流れていると思いますので、ぜひドン・キホーテに出かけてみてはいかがでしょうか?
近日ネット通販も開始されるとのことですので、ぜひそちらでもお買い求めいただければと思います。

-----------------

さて、今週5月12日(土)20時からは『PSO2 アークスライブ!』が放送となります。

■ニコ生『PSO2 アークスライブ!』5月12日放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/21585/
■『PSO2 アークスライブ!』(‘18.5.12)ゲスト:ゆーみん17(ファミ通編集)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv312724533

今回のゲストは週刊ファミ通編集部の「ゆーみん17(わんせぶん)」さんです。
「ファミ通『PSO2』塾」での生徒ぶりもなかなか板についていたかと思います。
どんな質問やプレイを見せていただけるのか、楽しみですね。

そして今回は4月に行いましたプレイヤーアンケートについて、抜粋して結果をお伝えできればと思います。
またその結果だけではなく、開発チームがこの結果を踏まえ、今後の『PSO2』のバランス調整やアップデートの方向性をどうしていくか、と言う部分についても濱﨑EP5ディレクターの口から語ってもらう予定です。

もちろん5月12日(土)22時からは『PSO2 アークスライブ!ワンモア!』が放送となります。
こちらもぜひご覧ください。

■『PSO2』アークスライブ!ワンモア!(’18/05/12)http://live.nicovideo.jp/gate/lv312742456

また5月22日(火)21時からは『PSO2 STATION!』も放送となります。前回のセガフェスではゲストの発表ができませんでしたが、アークスライブにてゲストも発表させていただきますので、お楽しみに。こちらについては放送が近づいてきましたらまたブログにてお知らせさせていただきます。

尚、「ファミ通『PSO2』塾」4月特番はYoutubeで視聴が可能です。
■ファミ通『PSO2』塾&『PSO2 クラウド』特番(講師:市来光弘、会一太郎)


『PSO2 アークスライブ!』番組ホストの一太郎さんも出演されていますので、ぜひご覧ください。

今日はここまで、ではまた次回!

ファンタシースターシリーズ公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス