ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra

『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

ついに今年も12月になってしまいました。あと1ヶ月、皆さんはやり残したことはないでしょうか?
『PSO2』も今年残り1ヶ月、全力で走っていきます。

さて、11/21(火)に放送された「PSO2 STATION!」ご覧になっていただけましたでしょうか?
大ボリュームのご紹介となった12月アップデートもさることながら、ゲストのヒューイ役柿原徹也さんの声優論も素晴らしいものでしたね。
実は火曜日に移ってから非常に視聴数があがっており、通常放送として今回「PSO2 STATION!」放送開始以来最高の視聴数を記録いたしました。今後とも皆さんに楽しんでいただける番組を目指していきますので、『PSO2 STATION!』ご覧いただければ嬉しく思います。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

Youtubeのアーカイブも公開されていますので、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

 

 

 


そしてマル秘映像として12月6日に実装される新たなオープニングムービーを公開させていただきました。

 

 

映像は過去OP同様、マーザアニメーションプラネットによるもの、BGMについては、今回メインテーマが初となる堀田君による作曲です。
オメガ言語による歌唱は「花れん」さんによるものです。
BGM・映像ともにとてもかっこいいムービーになったかと思いますので、ぜひ12/6の実装を楽しみにして下さい。

今回の映像、コメントでご意見もいただいておりますが、すでにEP5が実装される半年以上前から企画、制作していたもので、映像への予算や時間の問題もあり、どんどん増えるクラスすべてを活躍させるのは難しく、結果としてヒーロー中心の作りになってしまっていたことで現状のすべての皆さんのご期待に沿えるものにならなかったのは申し訳なく思います。
映像的にはヒーロー中心にはなってしまっていますが、エリュトロン・ドラゴン戦ではもちろん他のクラスも活躍できる局面がありますので、12月下旬の実装をぜひ楽しみしていてください。

12月アップデート「紅き邪竜と封印の剣」の告知ページもオープンしておりますので、ご確認ください。


■EPISODE5大型アップデート第3弾「紅き邪竜と封印の剣」告知ページ

http://pso2.jp/players/update/20171206/

------------

さて、昨日開催されました「PlayStaion(R) Awards 2017」におきまして、『PSO2』が3年連続で、日本を含むアジア地域でのネットワーク売上上位3タイトルを表彰する「PlayStation(TM) Network Award」を受賞いたしました!

■PlayStation(R) Awards 2017受賞タイトル

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html

PS VitaからPS4でのリリースを含めたこの3年間ずっとこの賞をいただけているのはひとえに支えてくださる皆様がいるからにほかなりません。本当にありがとうございました。
受賞の挨拶でも言いましたが、昨今の皆さんの開発に対する厳しい声を真摯に受け止め、より沢山の方に楽しんでいただく『PSO2』にしていくべく開発チーム一同頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

「PlayStation(TM) Network Award」の受賞を記念して、アイテムプレゼントやブーストイベントの実施を検討しておりますので、こちらもお楽しみに。

------------

そしてこの土曜日には「PSO2 アークスライブ!」が放送されます。

■『PSO2 アークスライブ!』(‘17.12.2)ゲスト:小原 莉子

http://live.nicovideo.jp/watch/lv308958166

大ボリュームとなった、12月アップデートの内容を中心にお送りいたします。
12月のバランス調整についての追加の情報もありますので、内容についてはぜひ放送をご覧ください。
ゲストはDFガールズのりこぴんこと小原莉子さん。
DFガールズ3人で出演予定の「ライブシンパシー2018」についても語ってくれるかと思います。

もちろん、22時からはPSO2実況チャンネルでの、「PSO2 アークスライブ!ワンモア!」も放送いたします。

■『PSO2』アークスライブ!ワンモア!(‘17/12/2)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv308964008
どんな実況プレイとなるのか、こちらも楽しみですね。

-----------
また本日新たに発表させていただきましたが、「境界を超えるRPG」としての新たな挑戦の一つとして
『PSO2』のリアルトレーディングカードゲームが誕生いたします。

■『PSO2 TRADING CARD GAME』2018年3月発売予定!!

http://pso2.jp/players/news/20742/

セガ内で「戦国大戦TCG」を制作しているチームにより『PSO2』がTCG化されることになりました。

(デジタルカードゲームではなく、実際のカードでゲームを行うリアルトレーディングカードゲームです。)
『PSO2』ならではの新たなルールなども盛り込み、『PSO2』開発チームは監修という立場で、現在鋭意制作中です。
TCGではよくあることのようですが、このTCGをいち早くプレイできる体験会を12月9日(土)より、全国各地のカードゲームショップにて展開いたします。(カード自体は3月22日(木)より発売予定です。)

■『PSO2 TRADING CARD GAME』公式サイト・体験会情報

http://pso2-tcg.sega.jp/

今回体験会で使用されるカードはこの体験会専用に作られたハーフデッキとなり、実際のプレイでは使用できません。
実際の製品では新規の描き下ろしイラストを使ったカードとなります。
カードゲームに興味のあるアークスの方がいらっしゃりましたら、ぜひ体験会にも行ってみていただければと思います。

今日はここまで、ではまた次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ファンタシースターシリーズ公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。