明日5/13は『PSO2 STATION!』ゲストはクーナ役喜多村英梨さん! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
ゴールデンウィークは皆さんはいかが過ごされましたか?
夏かと思うほど一気に暑くなってきましたので、日焼けや熱中症などにもお気を付け下さい。

-------------
4月19日より実装された「デウスエスカ・ゼフィロス」に続き、5月10日からは「デウスエスカ・グラーシア」との再戦クエストが実装されました。
すでに挑戦された方もいらっしゃるかと思います。

ただ、失敗時に再挑戦ができないという不具合が発生しており、こちらについては大変申し訳ありませんでした。

また、「デウスエスカ・ゼフィロス」についても調整ミスにより実装から1週間でバランス調整を行う事となり、重ねてお詫び申し上げます。

 

■5/10 定期メンテナンス終了のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/?id=11119&page=2

 

 

先日5月6日(土)に放送された「PSO2アークスライブ!」でも木村Dがお話しておりました通り、一週目のクリア率が想定を大きく下回る結果が出ており、この状態を続けることは今後の皆様の継続プレイに大きく支障をきたす可能性が高い、という事で早めの対応をさせていただきました。

一部の状況ではなく、これまでのクリア率による継続プレイ率のデータや該当クエストの全体でのクリア状況を見ての決断であることをご理解いただければと思います。

また、EP4ストーリーも外伝が追加され、ファレグとの一騎打ちができるようになりました。
最初は苦戦するかも知れませんが、何度でも挑戦はできますので、まだの方はぜひ腕試しと思って、挑戦してみてくださいね。
-------------
さて、明日5月13日(土)は2週連続となる『PSO2』の生放送で「PSO2 STATION!」が放送されます。
今回はいつもより1時間遅い、21時からの放送となりますので、いつも開始が早くご覧になれない、と言う方もご覧いただけるかもしれませんよ?

■『PSO2 STATION!』('17/5/13) ゲスト:喜多村 英梨さん(声優・クーナ役)

http://pso2.jp/players/news/?id=11129
■『PSO2 STATION!』(‘17.5.13) ゲスト:喜多村英梨

http://live.nicovideo.jp/watch/lv296662675

今回は開催まであと1ヶ月と迫った「ファンタシースター感謝祭2017」の情報をたっぷりお送りします。
ステージやゲスト、そしてアトラクションに物販新商品など、まだお伝えしていない情報をドーンとお見せします。
これを見たら、感謝祭にさらに行きたくなること間違いなしです!

そしてもちろん、アップデート情報では6月のアップデート情報をお伝えします。5周年記念のWEB連動イベント「アークスバトルクロニクル」のクエストも楽しみにしていてください。さらに、コトブキヤさんとのコラボである「フレームアームズ」「フレームアームズガール」とのコラボについても全貌が公開できるかと思います。

さらに『PSO2es』の方にも大きな情報がありそうですよ!こちらもお楽しみに!

また、サテライトインフォメーションの方でも、「A.I.S」「幻創戦艦・大和」のプラモデルの実物塗装見本をお見せできそうです。
TVアニメ『PSO2』キャラクターソングVol.2の続報や、サントラVol.5の続報もお楽しみに!
そして、ロードマップでも気にされていた方が多かった「リアル店舗」とのコラボレーションも大発表させていただきます。
こちらも皆さんお馴染みのお店とのコラボになっていて、とても気合いが入ったものになっていますので、ぜひお楽しみに!!

そしてゲストは、ついにクーナ役の喜多村英梨さんがスター名鑑に登場していただけることになりました。
いよいよ実装される新クーナライブの全貌も一緒にご覧いただければと思います。
新曲やこれまでの曲のレコーディングや2面性を持つクーナと言うキャラについてのアフレコの裏話なども聞けるといいですね。
お便りでもクーナに対する熱い思いをたくさんいただいていますよ!

もちろん、新ライブも1曲だけフルバージョンでお見せする予定です。
さらに進化したゲーム内ライブへの期待が高まること間違いなしです!

今回のマル秘映像は、EPISODE4最後の更新として予定されている「強化版レイドボス」をお見せします!
はたしてどんな風に強化されているんでしょうか?こちらもご期待ください!!

 いつもよりさらに情報満載でお送りする「PSO2 STATION!」、はたしてアンケート緊急クエストが始まるまでに終われるのか!?
たくさんの情報をお伝えできるよう頑張りますので、ぜひリアルタイムでご覧ください!!
もしリアルタイムでご覧になれない方も、タイムシフト予約をお忘れなく!!

------------


「ファンタシースター感謝祭2017」と同時開催となる「アークスバトルトーナメント2017」のエントリーが開始されています。

 

今回、一人エントリーの方がかなり多いようです。これまでよりも気軽に参加していただけると思いますので、おひとり様でもぜひエントリーをお願いいたします。もちろん4人組でのチームエントリーも募集しております。

興味のある方はお誘いあわせの上、お申し込みください。


各地方会場のエントリー期限は下記となっております。
東京会場:2017年5月22日(月)23:59:59まで
札幌会場:2017年5月29日(月)23:59:59まで
福岡会場:2017年6月5日(月)23:59:59まで
名古屋会場:2017年6月26日(月)23:59:59まで
大阪会場:20
17年7月10日(月)23:59:59まで


エントリーはこちらのページで!

■「アークスバトルトーナメント2017」エントリーページhttp://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/festa2017/tournament/outline/


皆さんのご参加をお待ちしております!

今日はここまで、ではまた次回!