【お知らせ】
今回の、不特定の第三者による攻撃に関する続報をお知らせいたします。
現在も、第三者による激しいDDoS攻撃が継続して行われている状況です。
一刻も早いサービスの再開が可能となるよう、さまざまな対策を講じておりますが、現状ではいまだにサービス再開時期の見込みがお伝えできない状況となっております。
サービス再開時期の続報につきましては、大変心苦しいのですがいったんお時間をいただき6月23日(月)14:00に再度状況をお知らせいたします。
お待ちいただいている皆様におきましては、大変申し訳ございません。
■現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・“PC”版、“PS Vita”版『PSO2』へのログイン
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
※「PSO2アークス候補生!」につきましてもサービス再開まで、一時中止とさせていただきます。
また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。
本件に関するお詫びなどにつきましては、下記の通り対応を検討しております。
・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを検討しております。
・プレミアムセットなどの有効期間が設けられているアイテムについては、期間延長できるよう対応を検討しております。
・予定されておりましたイベントやキャンペーンにつきましては、サービス再開後にあらためて詳細をご連絡させていただきます。
・お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせいたします。
この度は多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。
『PSO2』運営チーム
※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。