「東京ゲームショウ2013」ありがとうございました&HDD削除についての続報 | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)シリーズプロデューサーの酒井です。

9月19日(木)~9月22日(日)まで開催された東京ゲームショウ2013(以下TGS2013)『PSO2』ブースにお越しいただいた皆さん、
そして、ニコニコ生放送で「セガスタジオ」をご覧いただいた皆さんありがとうございました。

早くも1週間が経ちました。

『PSO2』ブース内でも、たくさんの方に励ましのお言葉をいただきました。
『PSO2放送局』をご覧いただいた方には、まだまだ『PSO2』も今後楽しいことがたくさんある、ということがお伝え出来たならば幸いです。
これからも皆様に楽しんでいただけるよう、より安全に安定した運営を目指し、頑張ってまいります。

TGS2013の一日目、日本ゲーム大賞2013授賞式では、「年間作品部門」で優秀賞をいただきました。
『PSO』もいただいた優秀賞と言う事で、非常に嬉しいことでしたが、9月4日(水)の不具合の事を考えると、素直には喜べませんでした。
しかしこの受賞は、ユーザーのみなさまの応援があってこその賞ですので、大変感謝しております。

失ってしまった信頼を少しでも取り戻していけるように、気を引き締めてまいります。
本当にありがとうございました。

-------------

さて、お待ちの皆様にはお時間が空いてしまい申し訳ありません。
9月4日PC版アップデートにより、HDDの一部を削除されてしまった方への対応の続報をお知らせいたします。

もちろんTGS2013の間にも対応が進んでおり、投稿フォームから投稿いただいた情報と、こちらで保有しております情報の照合を進めております。
現在まで投稿中の約50%の方の確認が取れておりますので、こちらの方よりまずは対応を進めてまいります。
その他の方においても、今後さらに照合を取っていきます。
早く投稿いただいた方でも、照合ができていない場合、対応までにお時間がかかってしまう場合がございますことをご了承ください。

金券については、QUOカードで確定いたしました。
今後、10月上旬を目途にまず照合が終了している方より送付を開始いたします。
送付の際にはご投稿いただいたメールアドレスへメールをお送りさせていただくとともに、ご投稿いただいた住所にお詫び状とQUOカードをお送りさせていただきます。

また、10000ACの付与をご希望になった方についても、10月上旬に付与を行わせていただきます。
こちらも、付与の際にはご投稿いただいたメールアドレスへメールを送るとともに、ご登録いただいた住所にお詫び状をお送りさせていただきます。
個別対応をご希望の皆様についても、上記の対応は行わせていただきます。

また、データ復旧に関する個別対応を希望されたお客様へのご連絡につきましては、専門の技術を持った外部企業のご協力をいただき、
全国の皆様へ向けて対応を開始できる見込みが立ちました。
来週より本格的に稼働し、個別の対応を開始いたします。
数が非常に多いため対応に時間がかかり申し訳ございませんが、お待ちいただけますようお願いいたします。

また、開発体制の変更についても、進めております。
9月25日(水)のアップデートから、チェック体制の見直しを行っております。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしないためにも、引き続き体制の強化を図ってまいります。

今後のスケジュール等についても精査をしております。こちらもできるだけ早く対応し、お知らせしていきますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

以降の対応につきましても、状況に変化があればこちらのブログやプレイヤーズサイトにてお知らせしてまいります。
引き続き投稿いただいた皆様全員の対応が完了するまで、誠意をもって対応してまいりますので、よろしくお願いいたします。