今日はボストンの最終日かつニューヨークの初日。昨日のプレゼンの終了の喜びと過大な課題を説明されたショックが混ざり合いながら朝が来ました。

朝食はいつも通りの野菜無しです。もうそろそろ朝にも野菜食べたいな~(*´Д`*)
{4FD66D73-5510-44DD-ABEC-4AF5021ED9A6}

朝食を終えてホテルを出発!
さようなら~、ホテル*´・ω・)ノシ
{C633C05D-CFC0-410B-8EEA-D4A58955B203}

今日の午前の予定はボストン観光でしたが、国連に行く都合のためおおかた省略。
州議会やワーカーブリッジなどを車窓から見て、フリーダムトレイルの終点に行きました。
{6A7ED378-63AA-4DFE-80C3-6EBD35016795}

フリーダムトレイルとはアメリカマサチューセッツ州ボストン中心部の道路にえがかれている赤い線で、ボストンコモンからチャールズタウンのバンカーヒル記念塔までをつなぐ、全長4km にわたるものです。独立戦争における主な戦いのひとつであるバンカーヒルの戦いを記念し、1825年から17年の歳月を費やして建てられた同国最初のオベリスクである。これはボストン国立歴史公園の一部になっています。


{F8D0E20A-2009-4D14-944A-0761C92A5200}


普通の線かーと思う方がいるかもしれますが、違います!
 オイオイ・・ (;´д`)ノ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
フリーダムトレイルはなんと!

{30D2840E-1D25-4535-ADB3-BD641749CB1A}

これに沿って歩くだけで、市内の主要な観光地のうち16ヶ所を巡ることができる優れものなのです!!!
旅行が忙しくていちいち調べている暇のないというあなた!これさえあればボストン旅行は簡単になります!!r(-◎ω◎-)
そして、ボストン旅行に行く人が行く場所に困っていたら
フリーダムトレイル沿いに歩くと良いよ(+・`ー'・)ドヤ
と言ってください(笑)

ここでは記念写真をとり自由行動となり、寒がっている人はお土産屋へ、動きたい人は塔の上まで上りました。


塔のてっぺんまでは約300 段?(情報集め必須)の階段がありました。てっぺんからはボストン一帯を臨むことが出来ました。
{E1B3CDC7-F166-4717-883C-1422FBC3D792}




バスに乗りボストン観光を終え、世界の中心ニューヨークへ!!!!
女神が我々を待っている!! 



その前にサービスエリアで一休憩。
一部のメンバーがUFOキャッチャーにチャレンジしてました。
{E5FAE8E5-6F2F-4780-AC5B-8062E9081DD1}



休憩時間も終え今度こそニューヨークへ!

つきました!ニューヨーク!


そこからの国連本部!
{4FF6B728-8B62-4A8B-B6F5-1CDD055EEA79}


国際連合は1945 年に設立された、安全保障、経済・社会等の国際協力を目的とする国際組織です。
国際連合は、第二次世界大戦を防ぐことができなかった国際連盟(1919年-1946年)の反省を踏まえ、アメリカ合衆国、イギリス、ソビエト連邦、中華民国などの連合国が中心となって設立しました。1945年4月から6月にかけてアメリカ・サンフランシスコで開かれたサンフランシスコ会議で国連憲章が署名され、同年10月24日に正式に発足しました。

中では安全保障理事会、経済社会理事会、総会の会議場を主に見学しました。

{8C1113F1-9310-4998-BD21-80E6B1347333}


国連をでた頃には六時を回っていて、国連の旗以外降ろされていました。
{8554F487-1635-4493-A78C-FD6F393F9431}

そのあとはしばらくニューヨークの街を歩いていました。
やっぱりニューヨークは高いビルが多いですね~σ(^_^)
{2A873984-43CC-424D-A84E-4D3D401FB0A1}


そしてグランドセントラルステーションに行きしばし自由行動。駅に改札無しで入れて驚きました。
(入っても大丈夫だったのかな?)
{AD3E6072-676E-44D5-9E5F-B0573695514E}

{F15E17A4-D006-4F7D-AEE9-E915A654E0FC}

ニューヨークは一方通行が多いためバスが遅れる…

タイムズスクエアやブロードウェイなどの付近を通り、ホテルへ!

到着!ワシントンと同じくホリデーインです!
{EB428744-E7B4-4F6B-B521-62B248E13D9A}


すぐに食事へ!ミッドタウンホテルより美味しい(>_< )

※マックのドリンク

マクドナルドのドリンクはただサイズが大きいだけではありません!
なんと、おかわりも出来るのです!
{9B4A9906-CE90-42F5-BDA3-D565006C8EB2}

アメリカもあと2日だけなので、残りの時間を全力で楽しみたいと思います!

8班  谷上可野 菅野三愛 小島潤也 安立史弥