朝食を食べている時に見ていたテレビで『今日は母の日』と知るびっくり

へーーー

『今日母の日なんだって!』

思わず目の前に座っていた次男くんに言ったらしばらくの沈黙の後

『勤労感謝の日は仕事ができる事に感謝する日なんだぞ!』
と、言われた

ん🤔?

じゃ母の日は『母になれたことを感謝する日』ってこと?

それに対しての次男くんのコメントは無く…🤣

まぁたしかにコンドル長男と次男くんのおかげ?で日々母として勉強させてもらってる? 左矢印今でも🤣

29歳と先日26歳になったふたり

夢も希望も喜びも、
ああすれば良かった、こうすれば良かった…の後悔も、

そのいろいろな気持ちが全部『ふたり』からの贈り物ハート

そういえば息子達の誕生日の時にも
『生まれてきてくれてありがとうラブ』の気持ちはひしひしと感じる

その時も母になれた喜びと感謝はもちろんなんだけど

🤔🤔🤔?

母の日の今日の気持ちは誕生日のそれとはちょっと違う

例えるなら誕生日は夢と希望キラキラ

でも母の日はダメな自分を思い出してしまい、今までを振り返るとどうしてもああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔ばかりが浮かぶ

だけど『ふたり』は母の後悔等知ってか知らずか逞しく自分の道を切り開いていっているキラキラ

失敗もあるけどそれも大事なことだよね

そして母に
『まだまだ頑張れるキラキラ』って心から思わせてくれる爆笑

今年も母の日に母になれたことを心から感謝してハート