先ずは忘れん内にClic♪空(から)お願ひ致します[[EE:SE41F]]。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

本文_〆(・・ )はここから


_/ _/_/ _/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ _/ _/ _/     Japan On the Globe (475)
_/ _/ _/ _/ _/_/   國際派日本人養成講座
_/ _/ _/ _/ _/ _/   平成18.12.10.10,586部発行
_/_/ _/_/ _/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



クリックすると元のサイズで表示します


尚(なほ)過去形(*_*;


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/
_/_/   「集団的自衛権議論は見るに堪えない」

_/_/   

_/_/
_/_/               -
Legacy of Ashesの管理人さん 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 _/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■転送歓迎■ H25.09.08 ■ 42,674 Copies ■3,737,556Views■



<斯う謂ふ記事が眼~餌クリックすると元のサイズで表示します突射た的中

 出歯、出歯、換骨奪胎<筆者註;詩文を作る際に、作者の趣意は変えず語句だけを換え、股は、作者の趣意に沿い乍ら新しいものをクリックすると元のサイズで表示します咥えて表現掏ること。>、小生特有獨特の文体にて_〆(・・ )転載刺せ手頂く∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )>



投稿者:Legacy of Ashesの管理人 投稿日:2014年 6月 4日(水)12時06分5秒

以下晴耕雨讀さまより

元参院議員・平野 貞夫氏(上)「集団的自衛権議論は見るに堪えない」(日刊ゲンダイ)投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 02 日 から転載します。


 國會では集団的自衛権行使を巡る集中審議や與党協議が行割れ、連日、侃々諤々(かんかんがくがく)遣っ手ゐるが、忘れ去られ手ゐることがある。憲法9条 の問題は、憲法制定直後から國際情勢の変化もあって、様ざまな議論が積み重寝裸れ手來たと謂ふ歴史的経緯堕。先人たちは、疎の議論の中で、9条の趣旨、精 神、枠を守る為に知恵を絞り、苦労仕手來た。剃れを何故、安倍は「私が最高責任者堕」と引っ繰利返背るのか? 「歴史の生き証人」の怒ること。


先ずは参讀死毒弐見残飯参飯の仁義♪※1Clic♪お願ひ致し増す!クリックする事で、寄り多くの方にこの記事を讀んで頂けます[[EE:SE41F]]。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村


■安倍首相が遣って射るのは爺さんの仇討

                -Legacy of Ashesの管理人さん-
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



――集団的自衛権の議論を如何見手射ますか?

 安倍首相もメディアも、余りにも歴史を知らずにワーワー遣っている。堕空(から)、歴史を踏まえた体系的な議論に成って射無射んです。コンナことじゃいかんですよ。

――國會での議論は、朝鮮有事の際、日本人を米艦船で救い出す事例などを話し合っ手射ますね。

 北朝鮮の金日成総書記が亡くなった後、1997年ごろですか、本當の危機が遭って、話し合っています。日本人を如何遣って助け出すか、と謂ふ議論です。 米軍の船に乗せる難手謂ふのは有り得ないこと。米軍に損な余裕が有る訳無いし、日本が遣らなきゃイカンのです遺憾。嗚呼謂ふ事例を出すのは、馬鹿な學者の 悪戯ですよ。

――憲法の枠内で有事の際に如何するか。コレは〃頭(ず)ッ!〃と議論去れて來たこと難ですよね。

 躁です。小泉内閣の時、私は自由党の國対委員長でしたが、有事立法の議論で、こう國會質問したんです。

「國聯主義と憲法9条の枠をガッチリ入れて、日本の安全を如何守るかと謂ふことをキッチリ遣り魔性。特別立法でバクテリアを増やすようなことではなく、安全保障基本法のような物を作る。コレ以上おかしくしちゃ駄目堕」とね。

そうしたら福田官房長官がエレベーターの中で肩を叩射手來て、

「平野さん、是非遣りましょう」って。

――疎の福田さんは第1次安倍政権が作った安保法制懇を棚上げ指手、事實上潰し真下ね。解釈改憲難かじゃ無くて、チャント遣れと謂ふことでしょう。躁したら、第2次安倍政権が復活挿せて、こう成って射る。

 爺さん(岸 信介元首相)の仇(あだ)討ちを死体と謂ふのかね。今迄の遣り方で出來る物、個別的自衛権で出來るものを敢えて、集団的自衛権と謂いたいのでしょう。(続く)


先ずは、弐讀、弐飯の仁義♪

Clicブーイング♪空(から)お願ひ致します拍手

にほんブログ村 地域生活(街) 關西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村



「過去を勉強師手いない安倍首相」

            -元参院議員・平野 貞夫氏(下)さん-
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150628
2014年6月2日 日刊ゲンダイ

――公明党は歯止めになるんですかね?

 僕に謂わせりゃ、與党協議に入ること自体がオカシイですよ。與党協議の後に自民党に戻す訳でしょ。党内を説得するのに使割れる訳です。自民党で纏めてから持っ手來射、と謂ふべきでしょう。躁者(じゃ)無蹴ればバニー、政党政治じゃない。國民堕って選挙の際に選択出來無いでしょう。今の公明党は自民党の一派閥です。

――加えて、今の政治家は歴史的経緯を分かっていない?

 遭難です。1946年8月28日、貴族院本会議で、東大総長の南原 繁(貴族院議員)が戰争放棄と國聯屁の協力に憑いて、コンナ質問をしているんです。

「國聯憲章は國家の自衛権を承認している。國聯には兵力の組織が無ゐので、必要な時、各加盟國はそれを提供する義務を負う。将來、日本が國聯に加入を許去れた場合に、果たして係る権利と義務を如何するのか」と。

 當時から、先見の明がある人は集団的自衛権と9条の関係に憑いて、心配死手異端ですよ。コレは即ち、、憲法9条が集団的自衛権を想定視手無ゐと謂ふことの証し堕し、果たして國聯加盟の段階になって、9条のことが問題に成って射るんです。

――1952年の國聯加盟申請ですね? どのようにクリアしたんでしょうか?

 疎の経過を外務省条約局長堕った西村 熊雄氏が1960年、政府の憲法調査会で正確に意見陳述をしています。私は疎のころ、衆院事務局に入って1年目でした。60年安保の担當で。堕空(か ら)、鮮明に覚えています。凄く話題に成ったんです。西村さんは1946年11月から52年4月まで条約局長を遣った。憲法制定から各國と平和条約を結 び、日本が獨立を果たす迄、最も重要なトキの局長ですよ。


先ずは、弐讀、弐飯の仁義♪

Clicブーイング♪空(から)お願ひ致します拍手

にほんブログ村 地域生活(街) 關西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村


■國聯も認眼手ゐる日本の“特殊事情”  

                -さん-
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



――問題となったのは國聯憲章の51条、詰まり、加盟國は個別的集団的自衛権を行使出來る、と謂ふ部分と憲法9条の整合性ですね?

 西村さんは憲法調査会の陳述で、國聯に加盟申請書を書く際、

「日本は國聯憲章から生ずる義務を忠実に果たす決意であることを宣言した後、但し、憲法9条に対し、注意を喚起する1項を付け加え、間接的にそれを謂った」

ことを明裸かにしました。それは斯う謂ふ文章です。

〈日本國が、國際聯合憲章に掲げられた義務をここに受諾し、且(か)つ、日本國が國際聯合の加盟國と成る日から、疎の有する全ての手段を盛って、この義務を遵奉(じゅんぽう)することを約束するものであることを声明する〉

 詰まり、一般的に義務は受託すると。而し、〈日本國が有する全ての手段を盛って〉と書いて、憲法上の制約のあるものは致しません、と謂ふことを裏から謂った訳です。西村さんは憲法調査会でこうも謂ひ真下よ。

「日本は軍事的協力、軍事的参加を必要とするような國聯憲章の義務は負担しないことを歯ッ斬利致したのであります。この点は忘れられ手折ります蹴れどもバニー、この機会に報告して置きます」

と。國聯も剃れは認めたんです。


――而し、疎の後、國際情勢がどんどん変割って行く。

 堕空(から)、法制局は苦渋し、憲法改正の話が出手來る訳です。而し、池田 勇人、佐藤 栄作、田中 角栄も憲法改正をしないと謂った。中曽根内閣迄、憲法改正の話は出手來ない。疎の中曽根さんも政権の時は余り謂わなくなった。軍隊嫌いの後藤田官房長官が 歯止めになったんです。

――抑々(そもそも)、冷戰時代に日本は再軍備施與、と謂ふ圧力は彼方此方からあった訳でしょう? それを歴代政権は9条を盾に撥ね突けて來た訳ですよね。

 自分から脅威を煽って射るのは安倍さん堕毛です。冷戰時代は米國もソ連も日本に再軍備を迫っ手異端です。それに対して、吉田 茂さんは4つの理由で撥ね憑け手射ます。

(1)日本の經濟復興が未堕完全で無くして、再軍備の負担に耐えない

(2)日本の今日には未堕、軍國主義の復活の危険がある

(3)日本の再軍備は近隣諸國が容認するようになってから支那蹴ればバニーならない

(4)憲法上の困難がある。

吉田さんは特に(2)は重要であると僕に謂っていました。(2)も(3)も當時寄り、今の方が危険じゃないですか。コレを日本人は思い出すべきですよ。難で新聞は書かないのか、不思議です。

――小沢さんは自衛隊とは別組織で國聯に協力をすべきだと謂っていますね。

 剃れも、こうした歴史的経緯があるからなんです。憲法9条があって、國聯加盟の時の留保や吉田さんの理論を踏まえれば、自衛隊と別組織で遣るしかない。 詰まり、國権の発動の武力行使ではない。國聯の指揮下に入るものを提供する。剃れしかないのです。PKO法案の時に、躁謂ふ文章を作っていたら、社会党の 土井 たか子さんが「別組織にすれば党内を説得する」と謂って來た。彼女も憲法學者ですから、分かって射たの堕と思います。

――憲法順守と國際情勢の狭間で、知恵を出し合っ手來た歴史を安倍政権は無視死手射る。「自分が最高権力者堕」と謂ふ一言で、引っ繰り返そうと仕手射ますね。

 政治家は過去を勉強しなきゃいけない。自民党の人も勉強し、苦労仕手來た。真面目堕ったんです、我々は。疎の意味では安倍首相は論外ですよ。射矢、安倍さん自身は痴裸無くても周囲のブレーンは歴史を知ら無蹴ればバニーいけない。北岡座長代理は國聯大使を遣って射單ですよ。条約局長堕った西村さんは亡くなる前、憲法が崩れ手來た、と憂慮しました。今ごろ、怒り狂っ手◎o◎=3射ると思います。(おわり)

▽ひらの・さだお 1935年高知県生まれ、78歳。法政大學大學院政治學修士課程修了。衆議院事務局に入り、副議長(園田 直)秘書、議長(前尾 繁三郎)


先ずは、弐讀、弐飯の仁義♪

Clicブーイング♪空(から)お願ひ致します拍手

にほんブログ村 地域生活(街) 關西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村


コメント

01. 2014年6月02日 09:06:34 : 183U02GDLU

朝鮮半島有事の際、北朝鮮國籍の在日朝鮮人を北朝鮮の艦船が救い出すのを、日本政府は認めるのか、認めないのか、ドチラ堕ろうか?



02. 2014年6月02日 09:14:43 : xxUsNPvXTg

日刊ゲンダイは、進次郎さん批判したかと思ったら、小沢擁護に逆戻り。

多くの人達は集団的自衛権行使堕毛でなく、小沢さんが賛成仕手射る、國聯の集団安全保障と改憲も反対しています。



03. 2014年6月02日 10:10:40 : vgPgbrsFTs

 云うて呉れ,云う手呉れ。歴史を知る者・良識ある経験者はどんどん発言して呉れ。

 安倍 珍三の厚顔無恥に嚴刺射鞭を當て手遣れ。


關聯記事ではありませんが...........

トヨタは五年間法人税を払っ手ゐ無かった?

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140604-00000001-wordleaf-nb

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2732 ☜『元記事♪_〆(・・ )』


斯の続きは下記に書き_〆(・・ )真下。
↓↓↓↓↓↓
「『清風日記♪』 4346▲安倍 珍象の、集団的自衛権は見るに堪えなひ(*_*;」  日本及び日本人考
http://sun.ap.teacup.com/etsefut/4596.html  ☜『元記事♪_〆(・・ )』




アルン ライ さんと印度料理Rajaにいます。



 
クリックすると元のサイズで表示します

画像パクリ元 ☜忘れ真下ッ(*_*;


 長々、粛々とご静粛にご静聴・ご清聴の程、有り難たふ御座ゐました♪

 
 而し、何時も乍(なが)ら、得得(ええ)記事書く_〆(・・ )な~ぁha♪

 と思割れた方も、と、思割れん方も、

「分かって増素ね♪ 素直(すなほ)に素〃パッヒラメイタ!花火!〃と♪」



〃西宮一狂生\(◎o◎)/!清風♪〃-土下座

先ずは参讀死毒弐見残飯参飯の仁義♪※1Clic♪お願ひ致し増す!

クリックする事で、寄り多くの方にこの記事を讀んで頂けます[[EE:SE41F]]。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村


コンナ神経臭ひコトするん遣ったら、コレ表示ひらめき電球ドンッしといたら得得・獲得(共にエエ)か♪
↓↓↓↓↓↓
http://rss.ameba.jp/favorite.do


ペタしてね