彼の現状についてちょっとだけお話しします。




彼は移植を受ける事になりました。




そして、現在は束の間の退院生活を送っています。





大好きだったRUNは出来ないけれど、毎日10km近くウォーキングをしています。



本当にすごい。そういうところが好きなんだよなぁ〜




もちろん、家族に囲まれて過ごしています。




以前の私なら、その状況を想像しただけで悲しくなったり、イライラしたり落ち込んだり…。




常にメンタル崩壊。




今も、そこに意識を向けてしまうと感情が戻ってしまう感じがします。




だからこそ、自分が落ち込んでしまう情報は入れない。



情報を入れそうになったら、ちょっと待って!今の私には何も関係ないし、落ち込んでも何も変わらないよ!って意識を転換しています。




この余計な情報を入れないことは、日々の生活にも重要です。



毎日の様々なニュース。大半がネガティブな話題。あえて入れる必要は無いのです。




特に芸能人の不倫ニュース。芸能人であっても人間。それぞれが向き合うべき課題。




それを会った事もない赤の他人が言う必要はないのです。その話題を耳に入れて、こうじゃなきゃいけない!とか、それって心が平穏ですか?




少なからず、嫌な気持ちになっていますよね。





嫌な気持ちになるなら心がHappyになる情報を入れましょう(^-^)




きっと1日が素敵な日になります。




私が笑っているときっと愛しい人も笑っていますよ!