火之御子社の駐車場、
やっぱり混んでたので
お昼を食べに行くことにしました。

お蕎麦屋さんも

すごい人だかり。


あまりに混んでて

「違うとこへ行こう」と

ぐずる父驚き

「あんな混んでたら

落ち着いて食べられないえー?


「予約したから、

一旦お店まで戻って、

まだ時間かかるようなら

違うとこ探そうよ」と

なだめてお店に様子を聞きに

いきました。



「あとどれくらいですか?」

とお店の方に聞いたら

「今呼んだところですよ」と。


ん!?


じゃあすぐ入れるのかな??

呼ばれた時に居なかったから

もう少し待つのかな??


一瞬わからなくてね。


もう一度聞き直したら

「すぐ、入れますから

あとの人呼んでください」って。


慌てて主人に電話して

中に入りました。


よかった

すぐ入れてDASH!



中社のあたり

何軒かお蕎麦屋さんあるけど

このお店だけいつも

混んでるんだよね。



とろろ蕎麦



蕎麦つゆかけて

ズルズル


天ぷら


旬の山菜とかあって

サクサクしてて

美味しかったニコニコ


未だお蕎麦の味は

よくわからず。

でも美味しかった♡


父も食べ終わったら

静かになりました。笑


でも次は違うお店でも

いっかな。笑。


ごちそうさまでした〜爆笑


続きます。


クローバークローバークローバークローバークローバー


今年はご近所さんに

色々助けていただいて

トマトがたわわに

実りましたよウシシ






ピーマンも立派❗️



実家やご近所さんに

ブルーベリーや

ラズベリーをいただいて

ジャムにしました照れ



材料入れてレンジでチン。

すぐできて楽ちん!


ブルーベリーは溢れちゃって

びっくりしたので

次回は大きめのボウルで

作ろう…あせる





母は入れ歯なので

ブルーベリーのタネが

はさまって気になるみたい。


試しに あくとりでこしたら

わりときれいにタネ取れたわ



実家に行ったら教えてあげよ♪



今日もありがとうございますラブラブ