主人は元同僚さんと
スキーに行く事になり
出発前にランチへ♡

予約していかなかったから

心配だったのだけど

早めに行ったから入れたわ♡


元同僚さんとは

長野で現地集合みたい。



ウェルカムドリンクと前菜


毎回何がいただけるのか

たのしみ〜おねがい


今日はキッシュだわ!

たまごふわふわで

しめじがシャキシャキ音譜


カナッペは生ハムにチーズに大根?

トマトにマヨネーズ…

なんだかいっぱい乗っている。

のを一口ではいけなくて

結局分離してしまうのあせる


サラダも具沢山!

しらすにかいわれ大根

コーンに玉ねぎ…いっぱい入ってて

ドレッシングもおいしくて♡

ドレッシングつけて

パセリもバリバリいただきましたー。


スープ

白菜トロトロに牡蠣が入って

ミルクでほっこり♡


わたしはムニエル


鮭が小ぶりかなと思ったのだけど

結構お腹いっぱい。

ライスだったら食べきれないかも。


主人はポークソテー

少しいただいたのですが、

これがまた、分厚くて目

なのにすごく柔らかくて。

見た目以上にボリューミーでしたよ!


デザートとコーヒー紅茶

こんないっぱい食べられて

1500円。

場所的にわかりづらいとこに

あるお店なのに、

いつも混んでるのも頷ける。。


ごちそうさまでした〜爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバー


お土産にいただいた

お菓子


ういろうはちょっと

苦手なんだけど

どうだろう??



プルプルニコニコ


に、きなこと黒蜜かけて

これ、ゴフッてなるやつじゃない!?

あぶな〜っ


気をつけて

パクっ気づき


あ、美味しい♡

正直、ういろう感は

わからなかったけど(笑)

わらび餅として

美味しかったです♡


ごちそうさまでした〜爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバー


先日、耳鼻科の通院日でした。

めまいは今日は出ていなかったのだけど

聴力がね。また落ちていて。

聴力落ちると当たり前に

人と話ができなくなるんだよね。

何言ってるかわかんないから

返事もうまく返せなくなるし

とんちんかんな事言っちゃうし

ほんと認知症みたくなる。

あんまり聞き直すのも悪くて

相手の表情見ながら

曖昧な返事して。

そのうち人と話すのも怖くて

孤独に追いやられるの。

テレビ見ててもわかんないし。

YouTubeも画像だけ。

きついからこっちはわりと必死。

なんだけど

「障害者の登録すれば

補聴器の補助が出るのでー」

ポーン

え、サラッと言ったけど

先生諦め早すぎん!?


ちょっと無理言って

ステロイド出してもらいました。

補聴器も調整大変なんだよーっっ泣くうさぎ


まだ足掻きたい真顔



今日もありがとうございますラブラブ