頑張り過ぎてる人がいる。
体はボロボロ。心は疲れきってしまっている。放心状態。
なんでそこまで頑張るんだろう。
仕事で頑張る。勉強を頑張る。人間関係で頑張る。いろいろあると思う
でもさ
なんでやってるの?
たとえば仕事で頑張ってる人ならなぜ頑張っているの?
生きるため?家族のため?
それは幸せに笑顔で過ごせるために頑張っているんだと思うよ。
でも、どうだい?笑顔でいれてるかい?
自分が幸せになるため、愛する家族が幸せになるために頑張っているはずなのに
そんな状態になるまで頑張って、体はボロボロになって、心はズタズタでボロボロで。
本当の理由を忘れているんじゃないかな。
キミ自身の今の状態見て幸せかい?家族はその姿を見て笑顔で笑っているかい?
心配して不安になってるんじゃないかな。。。
無理して元気な態度とっても分かるもんだよ。
もっと考えてみてほしい。なぜ頑張るのかってことを
このまま行ったら何もかも重荷に感じて辛いことしか感じなくなってしまうぞ
そんな気がしてならない。
笑顔で過ごせていけるのが一番の幸せだよ
