[検事の死命』柚木裕子著 | 英会話教室「SeeSaw」山本昌子オフィシャルブログ

英会話教室「SeeSaw」山本昌子オフィシャルブログ

気ままに好きなことや、英会話教室「SeeSaw」の事などを書き込んでいます。

柚木裕子さんという作家の懐の深さとジャンルの広さ・人物の描き方・文章力には脱帽する✨


広島のマル暴刑事と愚連隊の攻防を描いた『暴後半虎の牙』を読んだばかり



で、この本を手に取った



とても同じ作家が書いたとは思えない❗️


『暴虎の牙』は、『孤狼の血』シリーズ。タイトルが表すとおり、過激な暴力描写や凄みのある 広島弁のやり取りや展開が圧巻。


一方、この『検事の死命』は、出世や保身に関心がなくひたすら真実を追求する真摯な検事の闘いが粛々と描かれている。



希望を与えてくれる読後感の良い一冊。


まだまだ知らない柚木裕子に会いたいと思う💓