『雁回山』トレッキング♫ | 英会話教室「SeeSaw」山本昌子オフィシャルブログ

英会話教室「SeeSaw」山本昌子オフィシャルブログ

気ままに好きなことや、英会話教室「SeeSaw」の事などを書き込んでいます。

今日は、久しぶりのトレッキング♫


久しぶりなので,軽めにいこうと選んだのは近場にある(熊本市南区富合町)『雁回山』(標高314.4M)😊




雁回公園の駐車場(現在地)から一番のんびり行けそうな「雁回公園コース」を行く🚶‍♀️



ハイキングコースと言ったなだらかな道が続く。



ガイドに書いてあったとおり、45分で第一展望台に到着♫



遠くに普賢岳も少しだけ見えました✨



ところが、ここは山頂ではない???



標識に沿って、山頂を目指す🚶‍♀️


そして、辿り着いた所が、先程アップした場所💦



ちょっと不思議なお山です🤣


行きがちょっと物足りなかったので,帰りは『富合コース』を選択



軽い気持ちで選んだら、まあ!大変😅


道が分かりにくい💦


普通見られるピンクの目印が全く無い!


それでも、自然豊かな道は楽しく♫



手作りのイカダ型や一本橋がいっぱい❣️


新緑の季節とあって、木々の美しさが何とも素晴らしく✨



真っ直ぐに伸びた杉林から溢れる木漏れ日にうっとり💕


「木原不動尊の奥の院』にも足を伸ばし



楽しいトレッキング(所用時間2時間20分)となりました😊


今回のコースの他にもコースが2つあり、好みで選べるというのも、魅力ですね✨