お口のケアは、命の分かれ目! | 英会話教室「SeeSaw」山本昌子オフィシャルブログ

英会話教室「SeeSaw」山本昌子オフィシャルブログ

気ままに好きなことや、英会話教室「SeeSaw」の事などを書き込んでいます。

実は、私8020推進委員なんてことをやっているのですが😃

何、それ? はい、80歳まで20本自分の歯を持とう!という運動?です。

そんなことをしているので、歯のケアの大切さについては、普通の方より知っているつもりだったのですが!

いやあ、まだまだでした(≧∀≦)

この本✨  先日、かかりつけの歯医者さんからお借りした一冊!



これが、すごい✨  糖尿病という文字が、ぱっと入ってきますが、糖尿病だけではない!全ての年代の人にとって『歯のケア』が如何に大事か!



それが、よ〜くわかりました😊

とても具体的で時々笑っちゃうような語り口で書かれているので、とてもわかりやすい一冊です。

でも、お時間がない?ですよね!

では、とりあえず、これ実践してみませんか?


特に、歯ぐきマッサージが良いらしいです♫