#今年のお願い事 | 普通の主婦ののーんびりブログ

普通の主婦ののーんびりブログ

普通の主婦の普通の日常を日々少しずつお届けできればなーと思います


すっぽん小町

 



今年のお願い事

こんばんは😊

またまたお久しぶりです✨

今日久々に投稿しようと思ったのには理由がありまして…

実は…

昨日わたくし

44歳

のお誕生日だったんです✨

指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し

 いやーめでたーい!



 

 



 

 



職場の方やお友達や母からおめでとうラインを頂けまして…

幸せもんです昇天昇天


そんな昨日は、毎年恒例の一人旅へ行ってまいりましたー


偉そうに毎年恒例とか言っちゃいましたが、まだ…

兵庫県赤穂市←赤穂浪士

京都府伏見 ←伏見稲荷大社

奈良県   ←法隆寺等

に続いて4回目笑

今年は

滋賀県彦根市←彦根城へ

愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

わたし、歴史が好きで…

そんなに詳しくはないんですが、お城見るとテンション上がるし、お寺入ると泣きそうになるくらい心があらわれるし、

甲冑やら刀の展示が大好きで、古い町並みも大好きで…



 

 



 

 



見たい場所や立て看板とか心ゆくまで見たいけど人とだと気を使ったり遠慮してしまうから、40歳を機に自分を存分に楽しませる一人旅をするようになりました✨


彦根城の近く?には城下町があって、建物というか町並みがすごく落ち着く感じでとても素敵な街だったなぁニコニコ


朝子供達を送り出したらすぐリュックを背負って出発!

電車を乗り継いで目的地へ

目的の場所を歩き回り、夕方ごろにはお土産を買って帰宅真顔

というなかなかのハードスケジュールです笑


 

 



 

 




お昼ご飯やお茶をする時間はあるんだけど…まだまだ初心者なので…今のところ奈良でくず餅を食べた以外は、ペットボトルで空腹を凌ぐ始末…ゲローゲロー


帰ったらいつもペコペコなんです…よだれよだれ


てところで、今年のお願い!!!



 一人で一泊旅行がしたい!


一泊なら色々買い込んでホテルでご飯が食べられるニヤリニヤリ










 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する