コモエスター! SeerMedium の「のぶ」デス
今日は「霊感」について書いてみようと思います。
普段「霊感」「霊感」って普通に使いますが 「霊感」って一体なんなんでしょ?
五感(味覚・触覚・聴覚・嗅覚・牛角)とチョット違うようです。
第六感(シックス センス)とも言われていますね。
まぁ・・・ 「霊」を感じるから霊感だと言われてしまえばソレで御仕舞いですが(笑)
さて、オイラが思いますに霊感というものは誰でもアル!と思います。
例えば、正夢を見たり デジャビューを感じたり・・・ 「そうそう!私も今 電話しようと思ってたの!掛かってきてチョービックリだよ!」とか、そーゆー体験をなさった方も多いと思います。
「子供の頃は、何となくソンな事もあったよなぁ~」って方も多いのではないでしょうか。
これは「走る」という事に置き換えて説明しようと思います。
誰でも「走って!」と言われれば走れると思います。
ほんの少し走っただけで息を切らせてしまうメタボな人。
幼稚園のかけっこ競争。
地球一周走っている「アヘウヒアヘハ~」のオッチャン。
42.195Kmを2時間チョットで走るトップランナー。
100mを9秒チョットで走り抜けるボルト。
基準点として「速度」を軸に考えれば誰でも歩くより早い「走る」という事は出来ます。
> ほんの少し走っただけで息を切らせてしまうメタボな人。
こんな方でも「子供の頃は、これでも足が速かったんだよなぁ~」って方も多いのでは(笑)
うんうん。霊感も年代によっても変わってしまうモノだとも思います。
子供の頃に見え(ていた??)→大人になって見えなくなって・・・ →年寄りになって見え出す人もいます。
「そんなの幻想が見えてるだけだよ」って言う人もいますがね(苦笑)
ある地域では、お年寄りの誕生日に「おもちゃ」をあげる場所があります。子供に帰る。もしくは、輪廻転生の意味が含まれていると思われます。
--- 閑話休題 ---
霊感も「走る」って事に照らし合わせると
幼稚園のかけっこレベル
学校で一番だぜ!レベル
県大会に出ました♪レベル
国体に行きました!レベル
世界陸上・オリンピックの強化選手に選ばれました♪レベル
世界陸上・オリンピックの予選までいけましたレベル
世界陸上・オリンピック決勝まで残りました!世界で最低でも8番目に早いんだぜ♪レベル
世界陸上・オリンピックで頂点に立ちました!俺が最速だぜ!レベル
こんな感じだと思うんですよ。
だから幼稚園のかけっこレベルでも、身内が亡くなって「虫のしらせ」とか・・・ 「夢枕」に立ったとか・・・ すっげー仲のイイ友達と「以心伝心」した。とか そゆー事がある訳です。
そもそも そーゆー事があるから「虫のしらせ」「夢枕」「以心伝心」って単語があるんだと思うのですよ。
勿論、霊感があってどーしたらイイかわからず困っている人もいる訳です。
そんな方はご相談頂けたらと思います。
私も霊感があってどうしたらよいか?判らずズーーっと苦労しました。泣いてきました。
まぁ・・・ 泣いても何も解決しないのですが、泣くしかなかったんですよね。
そんなこんなのお話でした。
次回は何について書こうかな・・・
ではSee You!
SeerMediumのHP