友達の出産と神社めぐり | ゆるくしあわせに。

ゆるくしあわせに。

いつもの生活にちょっとした幸せを見つけるブログ

最近、周りにおめでた続きクラッカー

友達の出産になにか出来ないかなと思い
この間の有給を使って一人で神社めぐりしてきましたニコ

妊娠してから一人で外出なんてなかったので
(通勤の行き帰り以外電車)

万全を期して行ってきましたプンプン


ひとつ目の神社は
乃木神社絵馬





かわいいマタニティマークお守りが売っていますひらめき電球
妊娠5ヶ月に突入した友達にあげるためやってきました

神社にお守りの在庫あるか確認したところ、
人気で先日まで売り切れてしまってたとのことでしたガーン

売っててよかった~


ふたつ目の神社は
日枝神社絵馬




安産のお守りが売ってますひらめき電球
今月で臨月を迎えた友達にあげるためにやってきました


猿はお産が軽いらしく、それにちなんだ
まさる守というお守りが売ってましたニコ


自分が妊娠するまでは
友達、知り合いの妊娠出産は
嬉しい反面、少し複雑な気持ちでした。

比べる必要がないと言われても
気にしてしまう。

女の人の気持ちは複雑です。


そう少しでも思うのは仕方ないことと割りきり
しっかり友達と向き合っていきたいなニコ


友達よ、お産軽く元気なお子が産まれますように!