キャー!

サントリーサンバーズ優勝!!!

うーれーしーーーいーーーー!

おめでとーー!

もぉもぉもぉ、めちゃめちゃ嬉しい!

勝つって信じてたけど、それでもこんっなに嬉しいもんか!

 

4/4Suntory Sunbirds公式Instagram

キラキラテープの噴水の中、サントの選手たちがジャーンプ♪

最高だ!
 

最終セットの決まる瞬間だけ友達の家に乗り込ませていただいて観させてもらった。

 

山村監督が座って勝利を噛み締めるように俯いていた

そこに大宅キャプテンが監督に抱きついたまま、おそらく二人だけで通じる話をしているような光景が。


 

そして

 

そして

 

柳田選手が泣いてた…

もうお兄さんだし、泣き顔とか観ることないかもって思ってたけど、、、

ユニフォーム引っ張って真下向いて顔隠して泣いてた。

 

チームメイトになだめられ顔を上げる。

お鼻が真っ赤で

涙をユニフォームで拭ってた

 

 

かつてプロに転向して海外移籍のためサントを卒業することになったとき

最後の試合の後、お鼻真っ赤にしていっぱい泣いてた

初々しい涙は何も変わらず

今日もひたすらに美しい涙だった

 

もらい泣きしたえーん

 

みんな頑張ったなぁ

素晴らしい。ほんとに。

 

優勝は、特別で、唯一無二のもので、

そこに立った者にしか見えない光景があり、その喜びも至高のものなんだ。

 

今回の勝機は、チームみんながそれぞれの役割をきっちりと果たしていたこと、と解説の山本隆弘さんがおっしゃってた。

(山本さんの解説わかりやすくて選手への敬意もあって戦略眼も腑に落ちるからめっちゃ好き)

 

泣き顔はキャッチできなかったけどインタビューはキャッチした♪


柳田選手はムセルフスキー選手が攻撃しやすくなるよう動き、周りの人達も柳田選手の動きを見て自分の役割を果たし、隙のない布陣に。

この個々のチカラの発揮とバランスとチームワークの良さは、このまま全日本に置き換えられていくんじゃないかと思いました。

素晴らしい活躍が目の前に浮かんだ…

 

石川選手西田選手が自由にバシバシ攻撃できるよう、

だけど二人だけが狙われないように柳田選手もガンガン点とってく人になって、

相手チームを翻弄してほしい!

 

今日はサント優勝まつりや!

スポーツニュースをサーフィン♪

 

んで、

 

石柳

アベック優勝

やね♪

 

おめでとー!

みんなで美酒を交わそ~王冠2

 

 

マサさんおめでとラブラブ犬シャンパンロゼワインうさぎラブラブ祐希もおめでとーベル

朝まで飲もー

うん。朝まで飲もー

朝まで一緒音譜

飲むぞー

あ、、っ朝まで、じゃなくって俺は「ずっと」がいい!マサさん。

え?あッ……、う、、うん。。。いいよ、祐希ラブラブ

まささーんラブラブ

犬ラブラブうさぎ

 

2021/4/4 Shelly←極小フォントでぶっこむやつ