恵方巻、今年は南南東。無言きめるぞ!

と思って一口食べたらおいしくて「うまッ」て言いそうになって慌てたやつがココに豚

 

未完成記事を整理。

倉庫に持ってても仕方がないので投稿することに。

備忘録系。

だいぶ前のやつです。

こちらもありがたいことにアーカイブ残してくださってるので載せておくことに。

見直してみたら恵方巻の話が出てて、かえって季節的には一致してたりします笑い泣き

大山さんが3口で食べてしまって、ほぼ飲み込んでるって話してたw

 

柳田選手が先輩女子にいじられるとこもあって、ほっこりしたのでご紹介となります。

 

2020/ 9/29 20:00

「荒木絵里香・柳田将洋のMY HAPPY MENU!」

 

MC・大山加奈さん
ゲスト・バレーボール日本代表
女子キャプテン・荒木絵里香選手
男子キャプテン・柳田将洋選手


全日本両キャプテン揃い踏み!
ですがバレーボールの話はしませんよ、って大山さんからほっこり

なので普段聞けない感じのふんわりご飯話からの手探りなスタート。

 

↓真面目っ子登場↓

 

↓ご自宅から、だそう↓

最近、リモートだとここからしてくれますよね。おしゃれイメージ。

 

大山さんは現役美少女時代から今も変わらず美人さん。
荒木選手とは同級生とのこと、前もって柳田選手に
「今日はちょっと”お姉さん”二人ですが、遠慮せずにどんどんはいってきてくださいね爆  笑」と。

「心配してたんだよね。二人にはさまれたらキッツイだろうなって」て。

荒木選手は「え??お姉さん?え?」て爆笑w

柳田選手はすかさず「そんなことないですよ。楽しみにしてましたよッ」って。

キュンラブラブこんなん言われたいえーん


大山さんも荒木さんも素顔はキュートでコート内のかっこよいのとのギャップが素敵でした。
特に荒木選手はママさんキャプテンでコート内のピシッとした表情しか見てなかったので、今回は髪型ふわっと女子力高い笑顔がめっさかわいくてオオーラブラブ!てなりました。こんな親しみやすくて、かわいらしい女性なんですね。

 

そんなお二人相手に年下末っ子扱いされる柳田くん♪

今回の呼び名は柳田くんでいこにやり


柳田くん、最初緊張してる感じで「年下の男の子」感がたまらんかった。

↓真面目&緊張顔↓

↓聞き入る顔↓

 

なにげに全日本の左胸の日の丸がグッとくる。


対談は日清製粉さん主催なので前述どおりご飯のお話。

思い出のご飯といえば、お母さんが作ってくれるお好み焼きは覚めてもおいしいって。

 

女子二人:「息子にこんなこと言われたらお母さんめっちゃ嬉しいよね」「うん、うん」「お母さんこのライブ観てくれてるかな?」

柳田くん:「(お母さんが)観てたら逆に(こんなこと言ってるの)恥ずかしいです」

って。

照れてたけどほんとにいい子やなぁ。お母さん孝行なのがいつも溢れてくる人。

いいなー、お母さん。育て方もいいんだろうけど。

そういえば、美人なお母さんで柳田くんはお母さんにそっくりでしたよね。

 

 

女子二人の仲良さもあって、始終ほのぼの楽しい。

柳田くんもほのぼの

だけどやっぱりバレーボール関連の話になるとみんな生き生きして急に饒舌に(笑


試合前はなにを食べるか?という話では、炭水化物を選ぶとか。

でもアウエー戦だと炭水化物準備されなかったりして大変だったから、

もはや試合の前の日にこれ食べる、とか決めず、何を食べたとしても勝つ、気持ちでいました。て言ってた。
言い訳を作らない、勝つに執着する感じとか、いいですよね。


 

 

後半は身長のお話です。

題して「小さかった柳田くん」です笑い泣き

 

 

恵方巻で願ったみんなの願いが叶いますように!

じゃまたねー。