韓国の実店舗でCDアルバムを買いたい時、どこで買っていますか?

カムバの時期なら、オフライン実店舗でもラキドロをやってたりするので、今回は実際に行った体験を元に韓国のCDショップを、SMオタクの視点からNaver地図のリストにまとめてみます。
 
Naver地図のリストはこちら:韓国CDショップ オフライン店舗
 
韓国でオフライン店舗(リアル店舗)でCDアルバムを購入するのは結構大変だったので、少しでもお役に立てると幸いです。
 
さて、本題に行く前に、「韓国でCDを買おうとして知ったこと3選」!
・ 書店でもラキドロがある。
・ CDが店頭に並ぶのは、だいたい発売日の翌日以降。
・「품절(品切れ)」、「재입고(再入庫)」の単語を覚えました。
発売日の翌日に行っても「売り切れです」と何度言われたことか。
特にメンバー別ver.などは売り切れていることが多かったです。SMEだけかもしれませんが。
 
では、本題に戻ってCDショップを8か所書いていきます。
 
1.YP Books 영풍문고(永豊文庫)
本屋さんです。よく、SMEのアーティストの特典贈呈イベント(ラキドロ)をやっているのですが、公示がひっそり行われていて全然知名度がないようです。出回りが少ないのか、自引きしないと交換がかなり難しかったです😭
CDはだいたい、雑貨コーナーの一角に売っています。サンリオグッズとかポケモングッズとかヘッドフォンとかが売ってるコーナーを目指せば見つけられると思います。
発売直後だと、コーナーを作ってくれていたりします💖店頭になくてもレジに置いてあったりしますので、店員さんに聞いてみることをおすすめします。
 
トレカはランダムとなっていますが、店員さんがランダムで渡してくれる店舗と、メンバーを選ばせてくれる店舗がありました。店員さんによるかもしれません。
あと、免税あります!レジで言うのを忘れないようにしましょう!
 
店舗がたくさんあるので、上記のNaverマップのリストには、ソウル市内の店舗を中心に入れてあります。
 
 
2.교보문고(教保文庫)Hot Tracks
こちらも大型書店です。こちらでもラキドロをやってました。トレカは、Hot tracksオンライン購入のトレカと同じようです。
こちらも免税あります!
 
教保文庫も店舗がたくさんあるので、Naverマップのリストにはソウル市内の店舗を中心に入れました。
 
 
3.Music Korea1号店、2号店
明洞のネイリパの3階にある「ミュージックコリア」です。購入特典イベントがあるか分かりませんが、こちらはお店の方が親切で、買い物しやすかったので3番目に書きました。雨の日に買ったらポスターにビニール袋をかけてくれましたよ😭
 
Music Korea1号店
韓国語名:뮤직코리아 명동점
住所:서울 중구 명동8길 52 
※1号店はJCBの優待があります。https://tabilover.jcb.jp/kor/blog/shop/k-popcd
 
Music Korea2号店
韓国語名:뮤직코리아 명동2호점
住所:서울 중구 퇴계로 134 1층
 
 
4.Ktown4u
COEX artiumのKtown4u。ペンライトやグッズも売っていました。
韓国語名:케이타운포유 코엑스
住所:서울 강남구 영동대로 513 2~4층
 
仁寺洞にも店舗があるようです。
 
5.SOUND WAVE
韓国語名:사운드웨이브 롯데백화점영등포점
住所:서울 영등포구 영등포동 경인로 846 2층
 
6.WITHMUU
イベントの限定グッズとかもたまに並んでたりしますね。
韓国語名:위드뮤 AK PLAZA 홍대점
住所:서울 마포구 양화로 188 AK PLAZA 홍대 2층 
 
弘大の他にも、明洞や龍山にも店舗があります。
 
7.事務所のショップ
私はSMオタクなので聖水洞のKwangya貼っておきます。kwangya、CDすぐ売り切れてますよね(泣)。グループによるかもしれませんが、購入特典のトレカイベントはありました。
Kwangyaはsmtown&storeで受注販売したグッズが配送されるくらいのタイミング行けば、グッズが並んでることもありますね。COEXにあった頃と比べるとかなり規模が縮小していますけど、SMオタクとしてはやっぱり、行くと楽しいです😭
 
韓国語名:KWANGYA SEOUL
住所:서울 성동구 왕십리로 83-21
 
 
8.明洞のCT Record
お店の規模は大きくありませんが、明洞駅の改札出てすぐの所にあり、品揃えもそこそこありました。お目当てのCDはありませんでしたが、数か月前に発売されたCDが安くなっていました。
 
韓国語名:씨티레코드
住所:서울 중구 퇴계로 124 E-1, 2 씨티레코드
 
 
以上、韓国のCDショップ8か所をご紹介しました。
韓国でのオタク活動の一助になれば幸いです。