小4の夏休み:御殿場線で三島へ行こう!! Part4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

12:47pm 三嶋大社 出発

 

 

 

 

三島スカイウォーク

今回の旅でも 行ってみよう!という話はあった。

でも バスバスの時間などを考えると 日帰りで行くには

なかなか・・・

まわりたいことろはほかにもあったしね。

次回 ぜひ 行ってみたいです。

 

 

 

 

三島 水辺の文学碑

 

 

桜川沿いの遊歩道に 文学碑が てんてんと 立っています

 

 

 

つるつる てかてかの 石だから

自分が 写っちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の一角 川床がある。

 

 

 

 

 

白瀧観音

 

 

 

 

白滝公園

街中にある 親水公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも 子供たちが たくさん遊んでいました。

 

この公園の水は 

富士山の豊富な雪解け水がわきだしたもののようです

きれいなのも うなずけます

 

 

 

 

 

 

朝 通った ハートの花飾りです。

 

 

 

 

13:08pm 三島駅 南口 到着

 

帰りは 普通に 東海道線電車で 藤沢まで行きます

でも

 

 

三島は Suica 使えないみたいですね

 

 

 

とりあえず 熱海までの切符を買いました。

 

 

 

普段 乗っている 東海道線電車は 15両とかあるから

3両しかないって すごい短いですね

 

 

 

13:45pm 熱海駅

 

いろいろ 面倒そうだったので

いったん 改札をでることにしました。

たぶん 駅員さんに聞いたりすれば なんとかなったかも

でも 駅 凄い人がいっぱいで混んでたし・・・

まぁ いいさ!!

 

 

熱海駅からは あらためて Suicaで はいりました。

 

 

上野東京ライン電車に乗って 藤沢まで行きます

はー坊の リクエストで 帰りは グリーン車です。

 

ホームにある グリーン券売り場で Suicaで購入。

藤沢までの グリーン券は 1000円でした

 

 

 

熱海始発の電車電車です。

 

 

 

グリーン車の2階にのって 帰ります

 

 

熱海からは 車窓から 海が見えて よかったです。

 

 

根府川駅のホームからは 海が見える

 

 

 

線路の横が 海って感じ

 

 

 

 

かけぇ自販機

 

 

 

相模川を越えると あぁ もうちょっと

 

 

15:02pm 藤沢駅 到着

 

小田急線電車に乗り換えて 湘南台

 

 

相鉄線電車に乗り換えて 帰ります

 

15:30pm 最寄り駅到着

 

ちょっとスーパーによってから 帰ります

 

 

 

9時間半の 日帰りの旅でした

でも 三島の滞在時間は 3時間48分だけでした。

 

 

今日のトータルは 8.4km です。

 

 

三島は まだ 行ってみたいところもあるし

なにより 水辺がとても きもちよかったので

ぜひ また 行きたいと思います

次は お泊りで行きたいなぁ・・・