小4の夏休み:相鉄線で川越へ行こう! Partゼロ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

またまた 小学生のはー坊にとっては

うれしい夏休みが始まりました。

今年も お泊り遠出はできないけれども どこかへ行こう!

と 計画を立てています。

 

第一弾

 

相鉄線で川越へ行こう!!

 

 

わが家の最寄り駅は 相鉄線電車です。

つい最近 隣の駅には 

大型のショッピングモールが OPENしました。

 

以前は 都内に乗り入れしていない 相鉄線電車でしたが

数年前に JR埼京線電車が乗り入れして

去年は 東急線電車が乗り入れして

東京埼玉へも 乗り換えなしでも 行けるようになりました。

 

せっかくなので 行きと帰りと

違う路線を利用してみます。

行きは JR電車を利用して 帰りは 東急線電車です。

 

そんなことで お泊りじゃないけど

ちょっと遠出してみよう。

 

 

 

川越は 2018年2月26日

やじこちゃんと バスツアーバスで 行きました。

その時以来の 2回目になります。

もちろん はー坊は 初めてです。

 

問題は 暑さです。

朝 いつも見ている ネットの天気予報をみたら

川越の最高気温は 37℃。

あまり たくさん観光せずに さくさくっとみて

帰ってくるつもりです。

 

さぁ どんな 川越さんぽになるのでしょう・・・