遥かなる時の京:奈良へ行こう☆6日目 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

昨夜は 早めに寝たので とりあえずは

すっきりと 目覚めました。

まぁ 疲れはとれてないけどね。

 

3:30amごろ おはようございます。

 

ボケボケの頭を ちょっとすっきりさせてから

お出かけ準備です。

今朝は あとで 温泉に入るので

今は 着替えだけです。

 

奈良 最終日は 早朝散歩です。

 

 

5:05am ホテル 出発

 

 

 

まだちょっと 薄暗い 三条通りを 興福寺へ向かいます。

 

 

昨日は たくさんの お土産屋さんが あった通り

 

 

 

5:15am 興福寺 到着

 

 

昨日は 寄らなかった 三重塔

 

 

 

さらに 坂道をのぼってゆくと

 

 

北円堂

 

 

中金堂の横からは 朝日がのぼってきました

 

 

南円堂

 

 

ちょっと工事中だけど 朝日晴れ五重塔

 

 

中金堂

 

 

興福寺の中を通り抜けて

 

 

 

五十二段を 上から眺めます

 

 

 

5:36am 春日大社 一の鳥居

 

 

 

 

 

旅館とか お店とかが このあるみたいです。

 

 

 

昨日 行けなかった 浮見堂

 

 

 

 

 

池の後ろに見えるのは 奈良ホテルはてなマーク

 

 

アオサギ

 

 

 

小鹿ちゃんです

 

 

ほとんど 人が歩いていない 公園は

静かで 癒されます

 

 

 

 

ここからだと 興福寺の 五重塔のてっぺんだけ

ちょっと見えるんですね

 

 

 

水琴窟 

心地よい音が聞こえました

 

 

浮見堂

 

 

 

 

 

夜間は ライトアップされているそうです。

 

 

 

 

 

 

また 小鹿ちゃん

 

 

6:10am 春日大社 一の鳥居

 

 

 

 

奈良県庁

 

 

 

奈良らしい 交通標示ですね

 

 

 

近鉄奈良駅のそばを 散策します

 

ここは さくらバーガーがある 通りですね

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ JR奈良駅へ戻ります

 

 

 

三条通りを歩いて JR奈良駅

ホテルに帰る前に 朝ごはんナイフとフォーク 食べよう。

 

 

 

先日 行った、奈良のうまいものプラザ

並んでます。

 

なので ちょうと 反対側にある お店に。

 

 

7:00am 開店 ごはん処 やよい軒

 

全国展開している チェーン店ですね

でも はいるのは 初めてです。

 

 

しらすおろし朝食 390円

 

 

ごはんは おかわり自由でした

 

朝から がっつりと おかわりして食べちゃいました。

おなかいっぱい!!

 

 

7:18am やよい軒 出発

 

 

7:22am ホテル 到着

 

 

奈良出発は 10:37amの予定です。

なので まだ たっぷり時間があるから

まずは 温泉に行って すっきりします。

 

最後の温泉です。

露天風呂もはいって のんびりします。

 

最後の 荷物をつめて スーツケースは 宅配便に。

残りの荷物もまとめて ちょっとまったり。

 

 

9:40am ちょっと早いけど チェックアウトです。

 

JR奈良駅

 

10:00am ビエラ奈良 OPEN

 

柿の葉寿司のお弁当を買います。

お家用の今夜のごはんです。

 

そのまま 改札を入ってしまいました。

予定では 10:37amの電車電車だったけど

1本前の快速に乗れそう・・・急ぎました。

 

 

10:07am JRみやこ路快速 京都行き

 

特急とかじゃなく 普通の快速ですが

行きは 鈍行で来たから それよりは早いです。

 

 

 

10:51am 京都駅 到着

 

 

 

東海道新幹線新幹線前に乗り換えます。

 

乗り換え時間は ゆっくりと取ってあるので

まずは 自分用に お昼の駅弁と 夜の駅弁を買います。

 

スタバで ドリンクも買ってから ホームへ

 

 

 

ホームには たくさんの 乗客がいました。

北陸新幹線新幹線前とか 上越新幹線前とか山形新幹線前とかは 

もっとすいてたけど

東海道新幹線前は やっぱ 混んでるんだね

 

 

 

 

11:45am のぞみ90号 東京行き

 

 

 

窓側なので 富士山富士山 見えるかなはてなマーク

行きは 雨雨だったから だめでした。

 

 

 

お昼の駅弁 いただきます

 

 

おいしく いただきましたOK

 

 

おなかもいっぱいになって 新幹線新幹線前の中

うっつらうっつら

雲行きが怪しい空で 富士山富士山なんて 見えそうもない。

名古屋を過ぎたあと ハッと気づいたら 小田原だった。

また うとうとしてたようで

ハッと気づいたら いちょう団地のあたりだった。

新横浜は もうすぐだ。

急いで 降りる準備しました。

 

 

13:37pm 新横浜駅 到着

 

あとは 相鉄線電車に乗り換えて 帰るだけです。

でも 新横浜駅 すごい人でした。

なんだろうはてなマーク

 

とおもったら

日産スタジアムでは 今日と明日

セブンティーン?のライブで

アリーナでは Bリーグのファイナルだって

 

うじゃうじゃうじゃうじゃ

 

その中をぬって 相鉄線電車の駅へ

途中で 乗り換えればいいやと 

とりあえず 来た電車電車に乗りました。

西谷で乗り換えて 最寄り駅へ

 

 

14:40pmごろ お家に 到着

 

ただいまぁぁぁぁ!!

 

 

今日のトータルは 8.1km でした。

 

 

5泊6日という 海外旅行もできちゃう日程で

奈良旅行を楽しんできました。

5泊6日もあったけど

まだまだ 行きたいところもたくさんあるし

もっと ゆったりと まわりたかった気持ちもあるし

ぜんぜん 物足りないです。

また いつか 機会をもうけて

奈良に出かけたいと思います。

 

 

旅行記は これで終わりになりますが

おまけのブログを もうちょっと続けます。