遥かなる時の京:奈良へ行こう☆1日目 Part5 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

15:38pm 法起寺 出発

 

 

バス停は 表の通りにでてすぐ 目の前です。

向かい側のバス停は 法隆寺へ向かうバスバス

こちらは 近鉄郡山駅などをとおって 奈良県庁まで行きます。

最終バスバスです。

 

 

今夜のディナーナイフとフォークは 近鉄奈良駅のそば

なので 近鉄奈良駅まで 帰りたいので

このバスバスに乗っていれば 

乗り換えなしで帰ることはできます

 

でも さっき 法起寺で伺ったけど

近鉄郡山で 電車電車に乗り換えた方が 早いみたい。

バスバスは たぶん 1時間はかからないだろう・・・

とは言われたんだけどね。

さて どうしようか・・・

 

とりあえず 今は 何か ドリンクが欲しい。

さっき 飲み終わっちゃったんです。

見える範囲には 自販機はもちろん コンビニもない。

ちょっと 法輪寺のほうへと もどってみたんだけども

それらしきものは 目に入ってこない。

 

今日は暑いから 飲み終わる前に 準備すればよかった。

やっちまったよ!

ないとなると 飲みたくなる。

ってことで 近鉄郡山駅で バスバスを降りよう。

 

 

 

16:03pm発 春日大社行き(県庁前止め)に乗ります

 

 

 

バスバスには 私のほかには

法起寺に来ていた おばさま2名だけです。

 

 

16:27pm 近鉄郡山駅前 下車

バスの運転手さんに 駅への道を教えてもらいました。

駅の目の前に止まるかとおもったら 駅 見えない。

(すぐ近くだったけど)

 

 

 

16:29pm 近鉄郡山駅 到着

 

 

16:30pm 京都行き に乗ります

 

電車すぐきて あせったよ。

ドリンク買う時間 なかった・・・

 

 

 

大和西大寺で 16:45発の 奈良行きに 乗り換えです。

 

ここでも そんなに余裕がないから

ドリンク もういいや!

 

 

かわいい電車電車です

 

 

なんて 写真をとっていたら 乗る電車電車が来た。

ピンぼけしたよ。

 

 

 

16:51pm 近鉄奈良駅 到着

 

ちょっと早いけど(家にいたら 今頃だし)

ホテルへ戻る前に ディナーたいむナイフとフォーク

 

 

地上にでます

たぶん まっすぐ行くと 春日大社の方向です。

 

 

 

 

17:01pm さくらバーガー 到着

 

もとから 月曜日のディナーに 予定していたお店です。

最初 わからなくて 通り過ぎてしまった。

他に 年配のご夫婦が はいったので 気づきました。

 

 

がっつりと さくらチーズバーガー です。

 

 

 

さくらチーズバーガー 1430円

 

おいしくいただきましたグッ

 

 

 

17:30pm さくらバーガー 出発

 

 

 

近鉄奈良駅を 通り過ぎて JR奈良駅へ向かいます

 

 

 

 

途中 信号待ちしているときに 目に入って

ついつい おやつに 買っちゃいました。

 

 

マンゴー大福 680円

 

 

黄金砂利餅(1個) 230円

 

夜 食べたんだけど マンゴーは 失敗

おいしいけど 定番いちごのほうが 私は好き。

 

 

 

 

緑↓ JR奈良駅 ホテルは 赤↑

 

 

17:55pm ホテル 到着

 

 

チェックインして お部屋へ

宅配便の荷物も到着してるし 預けた荷物も含めて

お部屋に 運んでくれているので 楽々。

 

こちらのホテル 予約したときに

畳の部屋だから・・と 予約したんだけど

なんと ホテル全部が 畳でした。

つまり フロントで 靴を脱いだら 靴箱に入れて

あとは そのまま・・・

 

足は 楽々です。

 

事前に 電車電車の線路側ではない部屋を 

リクエストしました。

 

 

 

ドアから入ると

 

 

右のドアが トイレシャワー

左に 洗面台などがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中には ウェルカムドリンクとお菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足袋靴下が準備されていて 館内は それを履きます。

 

 

 

今回は ホテルは 直接 HPから予約しました。

 

【大浴場×サウナでととのう!】

ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>

 

というプランで

ダブルベッド・禁煙ルーム 1泊 11,835円

 

館内には 温泉の大浴場もあり コインランドリーもあり

夜鳴そばも無料だし 

私としては 高くはない料金です。

長く滞在するから 気に入ったホテルがいいしね。

 

今夜から 5泊します。

 

 

とりあえず 部屋にはいって 写真を撮ってから

すぐに お風呂へ行く準備。

混まないうちに 温泉はいろう・・・

 

 

温泉はいりながら 

洗濯して(無料) 乾燥機(20分100円)して

マッサージチェアにも座って(無料

まったりしました。

 

あとは 部屋へもどって

写真の整理したり お金の帳簿つけたり

なんだかんだと 遅くなってしまった。

 

23:00pmちょっとまえ ベッドへGO!!

 

明日も早起きだ!!

 

 

自宅をでてから 夜ホテルに戻るまで

今日のトータルは 16.4km でした。