遥かなる時の京:奈良への旅 さいしょのおまけ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

2020年12月は 金沢

2021年10月は 富山

2022年5月は 出雲&松江

2023年5月は 新潟

2023年10月は 金沢

2024年3月は 山形

 

 

そして今年の なが~い旅は・・・

 

奈良です。

 

3年前から 今年は 奈良へ行く!

と 決めて 定期積立をはじめて 費用も準備していました。

 

奈良 一番の目的は 薬師寺です。

 

コロナになる前から 薬師寺東京別院

写経に参加していました。

コロナ後は 

自宅で写経したものを 奈良薬師寺へ送っていました。

 

どうせなら 本場の 奈良:薬師寺

写経してみたい! 納経されている場所 見てみたい!

 

そんな気持ちから 奈良への旅を 決めました。

 

 

奈良

中学3年生7月に 修学旅行

京都&奈良で 行ったとき以来になります。

 

 

最近 お気に入りのホテルチェーンに

ネットから予約をして

駅ネットで 新幹線&列車の予約をして・・・

行きたいところ たくさんあるけど

時間が足りない。

予定は決めているけれども 急ぎたくないので 

予定は未定ってかんじで

まわれるだけ まわろうとおもいます。

 

今回は 友人に会うこともなく

完全一人旅です。

 

先日 水天宮でひいた おみくじには

 

旅行 長旅には良い時期 人生が変わる旅になる

 

なんて 書いてあったけど

なにか 良いことが起こるのでしょうか?

 

 

5月20日(月)~5月25日(土)

 

遥かなる時の京:奈良への旅

 

 

初日の天気予報は 到着後からは 晴れそうですが

朝からの雨雨が 長引かないことを祈ります。

晴れでも くもりでも 雨でも

楽しみたいです。

 

さぁ 旅の始まりだ!!

 

行ってきます!!

 

 

p.s. PCは持参しますが ブログのUPは  

     帰ってきてからになります