新4年生と三浦半島神仏巡拝”龍玉” Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

13:32pm 京急線 三崎口駅 出発

 

ここからは バスバスもない場所まで 歩いてゆきます。

公式には 18分って 書いてあったけど

地図でみると ほぼ なにもないところにある道で

ちょっと心配していたのです。

山だか坂だかもわからないし・・・

 

ちょうど 雨雨は やんできたので よかったです。

 

 

 

 

 

線路の一番終わりですね

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の中の 1本路です。

 

 

 

キャベツ畑が続いています

 

あっ また 雨雨降ってきた。

 

 

遠くに見える 観覧車は どこはてなマーク

帰ってきてから 調べてみたら

ソレイユの丘 にある観覧車みたいです。

 

 

 

 

 

 

急な坂道を下ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと 住宅街に出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:55pm ⑤ 福泉寺 到着

 

23分かかりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れていたら 高台からは 富士山富士山が見えるそうです。

 

 

 

御朱印と龍玉をいただきます

 

 

 

 

龍玉がそろったら ↑こんな感じになるみたいですね。

 

 

 

 

 

14:14pm 福泉寺 出発

 

 

さっき 歩いてきた道を まるっと 戻ります

あの 坂道 登るんだよ・・・

 

 

 

 

 

雨は 止みそうもないですね

 

 

14:34pm 三崎口駅 到着

 

帰りは 20分でした。

 

 

 

ちょうど 電車電車 来てました

 

 

 

三崎口駅から 京急久里浜駅まで 行きます

 

 

 

京急久里浜駅 東口にある バスターミナルへ

 

 

 

15:10pm発 浦賀駅行きに乗ります

 

 

 

15:17pm バス停 紺屋町 下車

 

 

バス停の 目の前でした。

 

 

 

15:18pm ⑥ 西叶神社 到着

 

叶神社は 西と東にあって 東は海の反対側にあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 見た桜桜の中では こちらの桜桜

一番 咲いていたかな?

 

 

 

 

 

 

御朱印は 書置きのみでした。

今日は・・・なのか 今の時間だからなのか・・・

 

 

6つ目龍玉をいただいて 最後に もうひとつ

 

 

7つの龍玉が そろいました。

 

 

三浦半島神仏巡拝”龍玉” コンプリート

 

 

 

 

15:34pm 西叶神社 出発

 

バス停で バスバスを待ちます。

鳥居の目の前が バス停です。

 

 

 

15:42pm発 浦賀駅行きに乗ります

 

 

 

15:48pm 浦賀駅 到着

 

 

 

京急線電車 浦賀駅から 帰ります。

 

1DAYきっぷを 使うのもこれが最後です。

 

 

 

 

15:53pm発 品川行きに 乗ります

 

 

 

堀ノ内駅で 乗り換えです。

特急 押上行きに 乗って 上大岡へ。

 

るーちゃんは そのまま 京急電車で 横浜まで 帰りました。

また 次回 お誘いします。

お疲れさま音譜

 

 

 

上大岡駅で このきっぷとも お別れです。

今日 1日 大活躍してくれた 1DAYきっぷ でした。

 

 

上大岡駅で やじこちゃんと 別れてから

地下鉄地下鉄に乗って 帰ってきました。

 

 

 

早朝から 約10時間

歩いた距離は それほどじゃないかもしれないけど

なんだか とっても疲れました。

 

もうちょっと お家まで 歩かなくっちゃ!

 

 

17:15pmごろ お家に 到着

 

ふぅぅぅぅぅぅ

 

 

 

今日のトータルは 11.7km でした。

 

 

バスバスや電車電車に 乗ったり降りたり 

それだけでも なんだか 疲れが増した気がします。

ただ ずっと 歩いていたほうが 楽だったなぁ・・・

 

でも 1日 楽しかったです。

ぜひ もう一度 晴れて天気の良いときに

まわりたいです。

 

 

おつかれさまでした拍手