『旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス』で山形日帰りの旅 Part4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

17:52pm 山形駅 到着

 

新幹線新幹線前は 19:31pm発なので

まだまだ 時間はあります。

 

とりあえず 駅員さんに どうなのか 聞いてみたこころ

今のところ 予定通りに 出発します。

ということでした。

 

あぁぁ よかったOK

とにかく 新幹線新幹線前に乗れて 出発したら なんとかなるよ。

 

 

まずは コインロッカーへ行って 荷物を取りだします。

雪で濡れた スニーカーも サンダルに交換。

おみやげも つめてつめて OK!

 

忘れないうちに あずけておいた 駅弁を取りに行く。

なんと 駅弁の売り場には 駅弁は たった2つしか

残っていませんでした。

買っておいてよかったよ!!

 

あとは 時間まで うろうろしよう。

 

エスパル山形へ行って うろうろしてました。

本屋さんへ寄ってみたら 

ある一角には 山形に関連した本がたくさん陳列されていて

その中に

 

 

 

2024年2月9日に 発行されたばかりの

山形本が ありました。

次の 山形旅行のために 買っちゃったよ。

だって ほしい情報が いっぱい載ってるみたいだからさ。

再来年は 山形旅行だね。

 

 

最後に スタバによって ホットドリンクを購入

新幹線新幹線前の中で 飲もう!

 

 

ちょっと早いけど 心配だから

新幹線新幹線前のホームへいきます。

 

 

 

 

 

今のところ 予定通りのようです。

 

 

 

帰りも 14号車です。

 

 

 

新庄発の 山形新幹線 つばさ158号 到着です。

 

 

 

 

隣の席は まだ 空いていました。

 

 

定刻通り 19:31pm 山形駅 出発

 

行きに乗った新幹線新幹線前は 米沢山形の間の駅は

止まらなかったのですが

帰りの つばさ158号は いくつか止まります

 

 

 

かみのやま温泉

 

 

 

赤湯

 

写真はないのですが 高畠

 

 

 

米沢

 

↑上のお姉さん 後ろの電車電車から わざわざ降りてきて

写真 撮ってました。

 

 

福島では 東北新幹線との接続はなかったです。

お隣の席には ビジネスマンの方が 座りました。

 

 

 

 

郡山駅 到着です。

 

なんか 心配で 郡山にちゃんとついて 

安心できました。

 

郡山を過ぎてから ちょっと安心したので

うとうとと 寝て過ごしましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

もう疲れてるしね・・・

 

 

 

宇都宮

 

大宮(写真ないけど)

 

 

上野

 

お隣の席の ビジネスマンさんは 上野で降りました。

 

 

 

東京駅 到着

 

アナウンスによると 定刻よりも 5分遅れでの到着です。

だけど 行きにくらべたら その程度 どってことない。

とにかく 無事に 東京に戻れてよかったです。

 

 

乗ってきた 新幹線新幹線前は このあと 

東北新幹線なすの号に 変わるみたいでした。

 

はてなマーク山形新幹線が 東北新幹線に なっちゃうのはてなマーク

東北新幹線って 

あの パステルグリーンっぽいのじゃないのかなはてなマーク

 

なんて 思いながらも 早く帰えりたいから

いそぎましょう。

 

 

 

新幹線新幹線前の改札をでて JR東海道線電車

 

 

 

東海道線電車は あんまり混んでいなかったので

東京から 座れました。

 

 

 

横浜駅で 東海道線電車から降りて 相鉄線電車に乗り換えです

 

 

 

最寄り駅には 

予定していたのより 1本早い電車電車で 到着です。

 

スーツケースをがらがらさせて お家まで帰りました。

ちょうど 24:00pm お家に到着!!

 

帰ってきました。

帰ってくることが出来ました。

 

 

朝からの トータルは 12.2km でした。

 

 

山形って ぜんぜん 知らなかったけど

楽しそうなところがいっぱいあるので

再来年 ぜひ 長い休暇で 訪れたいです。

いや 絶対に 行くぞ!!

 

 

朝から いろいろあって

予定していたとおりには ぜんぜん できなかったけど

山形の旅 楽しかったです。

 

山形って 日帰りできるのねぇぇぇぇぇぇ

 

来年も もしまた キュンパス 発売されたら

今度は どこへ行こうかなはてなマーク

 

 

 

つづく