献血の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

映画を見終わった後

今日は 献血の日 です。

 

その前に しっかりと ごはんを食べよう!

とおもっていたら

ビナウォークは 今日は 休館日でした。

丸井のフードコートナイフとフォークで食べるつもりだったので

あらま・・・

 

駅まで行って おそばでも・・・とおもったら

となりに 牛丼屋さん!!

がっつりならば 牛丼だわ。

と お店で食べることにしました。

 

11:00amまでは 朝定食があったので

そちらから 朝牛セットを チョイス。

おいしく がっつり いただいたので

おなかいっぱいです。

 

英気を養ったので これで 献血もたぶん OKだグッ

 

 

まだちょっと時間があったので

本屋さんをうろうろしてから 行きました。

 

ビナウォークは 休館日だったけど

献血センターの入ってるビルは 全館やってた。

 

 

 

11:28am 海老名献血ルーム 到着

 

 

11:30am か 11:45am

どっちに予約したか 忘れちゃったんだけど

たまたま 11:15amが あいていたらしく

そちらに 入れてもらいました。

 

血圧 測って 受付して

医師の問診したあとに 最近 ひっかかる

血液濃度の検査。

 

今日は 400mlなので 12.5 必要です。

ただ 前回のように だめだったら

成分献血に移行は できませんでした

シートがあいてないんだって。

だいじょうぶかなはてなマーク

と おそるおそる 検査を受けましたが

やりました!!

今日は 12.7 でした。

 

400ml全血献血 できます音譜

 

成分献血にくらべたら 時間も短いし

問題なく 終わりました。

ただ 終わったとあとの血圧が

上が88しかなくて

でも 気分も悪くなく

ちょっと 飲み物を飲んでから もう一度やったら

上が100でした。

5分休憩したあとに もう一度はかったら 115だったので

なんとか 終了できました。

 

でも 終わったあとの 受付してから

12:20pmまでの 休憩でしたが

12:35pmまで シッカリ休憩してから

帰る準備しました。

 

 

12:45pm 海老名献血ルーム 出発

 

 

 

次回の献血までは だいぶ 日があきます

まずは 4月16日以降の 成分献血まで

しばし 献血センターともお別れですね

 

なるべく 鉄分が多くなるような 食べ物食べて

しっかりと 準備しておかないとね