献血の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

映画を見終わってから 次の予定へ。

 

今日は 献血の日 です。

 

12月下旬から 2回 献血できなくて

今回は 2度目のリベンジです。

 

そのために 昨夜は ぐっすりと 8時間以上睡眠とって

ランチも しっかりと 暖かいもの食べて

準備したつもりです。

 

 

 

14:46pm 海老名献血ルーム 到着

 

 

今日は 15:00pmに 400ml献血を 予約してます

 

 

前回 前々回と 血液濃度が 0.1足りなくて

成分献血ができませんでした。

今日の 400mlは さらに ハードルがあがり

最低12.5です。

大丈夫だろうかはてなマーク

 

受付をしたときに もし 400mlができなくても

12.0以上あれば 成分献血に変更

ということになりました。

 

どきどきしながら 検査を受けた結果は

またまた 0.1足りませんでした。

12.4と 0.1足りず

400ml献血は できません。

なので 成分献血を受けることになりました。

 

がっかり・・・・

濃度をあげる食べ物ってあるのかなはてなマーク

次回 2週間後に予約いれたけど

大丈夫かなはてなマーク

 

 

成分献血は 問題なく できました

 

反対側で 受けていた男性は

途中 気分が悪くなってしまったのか

医師や看護師さんたちが わらわらと集まって

対処していました。

しっかりと 休憩してから 帰ってゆきました。

 

とりあえず 受けている間に 

気分が悪くなったことはないけど

終わってから しっかりと 休憩とって

帰ろうと思います

 

 

 

16:15pmまで 既定の休憩時間でしたが

たっぷり 休憩して

 

16:29pm 海老名献血ルーム 出発

 

 

 

次回 400ml献血 受けられるといいな!!