仕事初め | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

昨日が 仕事納めで 今日はもう 仕事初めです。

まぁ いつものことだしね

 

そんな 新年初日 

夜中に雨が降ったのか 道路は濡れていました。

でも 空には

 

 

お月さまがでていて

しっかりと お月さまパワーもらって 出勤です。

 

 

今月は ラッキーなことに

苦手なパートさんとは 1日も一緒になることはないので

気楽です。

そんな初日はd ベテランパートYさんと一緒。

 

朝のうちは いつもどおりの作業だったけど

昼作業の準備は お正月仕様。

ちょっと面倒で 大変だったのに

朝のシフトは いつもと同じです

できたら もう一人 補助要員がほしかったなぁ・・・

 

ベテランパートYさんが 帰った後は

パートは私だけで あとは 社員さんのみ

わりとぎりぎりの人数でまわすしかない

お正月仕様なのに・・・

 

ひさしぶりに ばたばたとしながら 作業しましたが

ちょっと遅れたけど なんとか 無事に終わり

ほっ!

 

お正月はあと2日 

社員Kさんと 朝のシフトになるので

もちっとがんばろう。

 

あしたも まだ お正月仕様だからなぁ・・・