朝さんぽ☆和泉川 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

最近 いろいろあって ほとんど お散歩できない

時間を作ろうと思えば 作れなくはないけど

そんな気力もでなくて

運動不足に 食べすぎに 体は重いし

あぁぁ だめだめだぁぁぁぁ

 

今日は 月曜日だけど イレギュラーで お休み

先週 木曜日から 出勤したからね

 

ってことで 4:00amに起きたあと

のんびりしてから

お散歩にでかけることにしました

 

でも おもってたよりも 明るくなるのが遅かったので

 

 

6:30amちょっと前 お家をGo!!

 

 

 

 

 

どうだんつつじ きれいに紅葉してます

 

 

 

遊水池にある 1本の イチョウイチョウの木

 

 

 

ちょっと 盛りはすぎてしまったようだけど

まだまだ 黄色に色づいた葉っぱイチョウイチョウイチョウが きれいです

 

 

 

 

 

 

とりやさん鳥(青↓)の手前にあるのが

 

 

三ツ間農園の いちご畑

 

 

 

別の場所に ビニールハウスがあるので

そちらに いちごが どんどん 移動しているみたいです

 

 

 

OPEN楽しみです

 

 

 

 

 

特養の横を通って

 

 

 

 

このあたりのビニールハウス内では お花を作ってる。

 

 

 

 

お花農家さんみたいです

 

 

 

お花農家さんの先にあるのが

 

 

 

三ツ間農園の ビニールハウス です。

 

 

 

 

 

着々と 準備が進んでいるようですが

 

 

 

OPENは 2024年1月下旬に 延期してました

来月だとおもってたから ちょっと残念。

 

 

 

いちご狩り 楽しみにしてます

三ツ間さん 本庄くん がんばってください!

 

 

 

ビニールハウスをすぎて 相鉄線電車をくぐると

 

 

かめめパークの フットサルコートがあって

 

 

 

その目の前が 相鉄線いずみ野駅から来るバスバス

バス停 金子山 です。

 

 

 

帰りは 道路の反対側のバス停から いずみ野駅へ 戻ります

 

 

 

ここは ぶーちゃん豚 です。

 

 

 

 

青↑へすすむと いずみ野駅

赤→へすすむと いずみ中央駅

 

いずみ中央駅までも 1kmちょっとだし

川沿いで 平らな道なので

ベビーカーとかで 来るんだったら

いずみ中央のほうが 楽かなはてなマークって 思います

 

 

 

区役所まで 1kmだから

駅までは プラス ちょっとだしね

 

三ツ間農園 ほんとに アクセス良いと思うよ。

まぁ うちからは 歩いて行くけどね

 

 

 

和泉川沿いへもどります

 

 

 

あっ

 

 

狙ってます

 

 

 

もぞもぞ 動いているのは

 

 

 

カルガモさんでした

 

 

 

 

今日は カルガモさん 多かったです

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

三家で Uターンです

 

 

 

帰りは ちょっと さくさくっと 速足で歩こう

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉっ

 

 

かわせみ

 

 

 

 

 

ちょっと コンビニに寄ってから 帰ろう

 

 

 

 

区役所前の メタセコイワは 紅葉にはもうちょっとはてなマーク

 

 

 

8:00amちょっと前 お家に到着

 

 

 

今日のトータルは 5.6km でした

 

 

寒かったけど

その寒い空気が きーんと 気持ちよかったです。

 

なんとか 時間を作って

ちょっとだけでも おさんぽ もっとしよう!!