そうだ!リフレッシュ旅だ!!金沢へ行くぞぉぉぉ☆3日目 Part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今朝も ちょっと 2度寝ぐぅぐぅぐぅぐぅしてしまったけど

4:00amすぎに 起きて

いそいそと 大浴場へ行きました。

 

こんなに早くても 誰かしら 朝風呂してるんだよね

まぁ 私もそうだから 人のこと言えないけど。

 

また コインランドリーで お洗濯と乾燥しながら

お風呂を堪能しました。

まったりしすぎて このまま でかけたくなくなる

 

 

7:02am ホテル 出発

 

 

 

金沢駅

 

 

昨日の夜 うろうろしていたときに 見つけたのが

 

 

加賀 白山そば

 

いわゆる 駅によくある 立ち食い蕎麦屋さんだけど

6:00amから OPENしているから

朝早くから動く私には 便利ですね

 

 

 

 

おすすめの逸品を 能登牛コロッケうどん いただきました。

おいしかったです。

でも 食べ終わってから 

蕎麦屋さんなのに うどんにしちゃったよ。

と思いました。

 

明日 また来て 今度は 蕎麦 食べよう。

 

 

 

7:27am 金沢駅西口 出発

 

ほんとは このまま まっすぐに行けばよかったんだけど

あちらこちら うろうろして探してしまった。

 

 

 

まちのり 金沢駅西口ポート

 

おととい 1日パスを すでに 購入していたので

時間が早くても 利用できます

 

 

 

電動自転車だけど

普段乗っているのよりも タイヤのサイズが小さいから

なんとなく 乗りなれない感じがしました。

 

ちなみに 青色の網は 百均で 購入してきたものです。

 

 

 

7:40am 金沢駅西口ポート 出発

 

これから 金沢港クルーズターミナルを目指します

 

 

 

金沢駅から 県道60号線を ずっとずっと行くと

金沢港クルーズターミナルへ 行けるのです

迷子にはならなそうです

 

 

 

 

ひろい歩道に 自転車通路があるので

そこを 走りました。

ちょうど 通学時間中だったようです

学生さんたちにまじって のんびり 走りました。

 

 

 

 

 

 

 

石川県庁の前を通り過ぎます

 

 

 

 

次の交差点は おうだんほどうがなくて

地下通路を 通ることになりました

 

 

 

 

鞍月横断地下道

 

意外に大変だった 地下道です。

自転車を降りて 押すのですが

下りはいいけど 上りは 自転車が重かった。

結構 坂も急だし しんどかった・・・

 

 

 

 

 

8:18am 金沢港クルーズターミナル 着

 

 

 

金沢港クルーズターミナルの施設は 

9:00amからなので

帰りに寄ることにして 他にまわります

 

でも ターミナルのまわりは 一方通行があったりで

ちょっと まよってしまった。

 

 

 

 

湊4丁目の交差点を右へ

 

 

 

金沢港いきいき魚市の前を 通り過ぎます

こちらも まだ はじまっていません

 

 

 

 

大野新橋を渡ります

 

これから 金沢大野観光 です。

 

 

 

 

 

 

8:41am 大野お台場公園 到着

 

 

お散歩していた 地元のかたに チャリ置き場を聞いたけど

ないようだったので

車の駐車場のかたすみに おかせてもらいました。

 

 

 

 

きれいに 紅葉イチョウしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと 広い公園なのかなはてなマークとおもっていたので

ここで 時間をつぶそうと計画していたのですが

頓挫しちゃったよ。

すぐに 1周見終わってしまった。

 

 

 

公園のすぐ横は 海で

 

 

 

釣り人がたくさんいました

みんな 公園の駐車場に 車をとめて 釣りしているようでした

 

 

 

きりんさんも 見えたよ。

これって 昨日 卯辰山から見えた きりんさんだね。

 

 

 

盗難除けの網も持参したけど

ヘルメットも 持参したのです。

普段 通勤で使用しているのです。

 

 

9:10am 予定よりも 全然早いけど 

 大野お台場公園 出発です。

 

 

つづく