ミステリと言う勿れ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

ミステリと言う勿れ

 

菅田将暉くん 主演

田村由美さん 原作

 

人気TVシリーズの劇場版です。

先週 TVスペシャルも 放送されての 映画です。

TVとはまた違って 映画も とてもよかったです。

 

舞台となった場所 とてもすごいですね

全部が全部 同じ場所とはおもわないけど

旧なんとか家って場所で すごい。

 

ストーリーは 整くん曰く

『犬神家の一族』ぽかったけど

物悲しさが ただよってきて

それが まさかの 過去の殺人事件へとつながるとは・・・

 

鬼につながるのは なんとなく 田村さんっぽく感じ

見ていて えぇぇぇぇ と 思うことばかり。

ちょっとづつ 謎が解けるような ストーリーになってて

えぇぇぇぇ でした。

 

大団円とは言いにくいけど

ちゃんと 解決してよかったなぁって 思いました

 

最後に ちょっとだけ出演した警察3人組だけど

あのシーン 別になくてもよかったよね。

ガロくんのシーンだけで 十分だと思った。

 

 

次作も 期待したいです。