献血の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

前回の 成分献血から 2週間過ぎたので

今日から また 献血できます。

ということで 予約を入れたので 行ってきました。

 

年齢オーバーで

骨髄バンクの登録からは 抹消されてしまったので

あとは 献血しかできません。

それも あと数年です。

それまでは できるかぎり 献血しようとおもいます。

 

いつも 映画の日と一緒なのですが

今日は 映画の時間とうまくあわなくて

献血は 横浜へ行きました。

 

 

 

8:50amごろ お家をGO!!

 

相鉄線電車横浜

 

 

 

9:45amごろ 横浜Leaf献血ルーム 到着

 

 

なんだか 今日は すいているようで

血圧を測ったらすぐに 受付に呼ばれました。

受付が終わったら いつもなら待つんですが

そのまま 問診へ まわされました。

 

問診は すぐに終わったんですが

このあと 血液濃度を測るのに

15分ちかく 待つことになりました。

 

それからまた 献血するまで 待って

実際に 献血ルームのベッドにのったのは

10:28amごろでした。

(予約は 10:00amだよ)

 

成分献血がはじまったのが 10:42amごろで 

終わったのが 11:20amすぎでした。

 

 

横浜Leaf献血ルームは 広いしきれいだし

休憩所にも本や漫画がたくさんあって

過ごしやすいんだけども

献血ベッドが多いからか いつも混んでて

海老名よりも 時間がかかるような気がします

 

献血が終わって

終わった後の血圧が ちょっと低めだったので

少し長めに ベッドの上でまって

(ほんとは スタッフさんが 5分時計をセットしわすれた)

献血ルームの外へ

 

最後の受付はすぐにおわったけど

外でも 15分待ちが 今日は 25分待ちになりました。

まぁ いつものんびりしてから帰るけどね。

 

 

ちょうど 今日から コラボキャンペーンがはじまっていて

自己申告してもらってきました。

 

 

 

 

SPYxFAMILYの ポストカード?

角度によって 絵柄がかわります。

 

 

 

12:02pm 横浜Leaf献血ルーム 出発

 

 

さぁ 映画を見に 海老名へ向かいます