大祓人形☆新潟護国神社 その後 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

6月2日 新潟市内の観光をしていたとき

新潟護国神社へ お参りに行きました。

   ↓↓↓

 

 

新潟へ行こう!!お米とお魚満喫の旅☆ 4日目 Part2

 

 

その時に 大祓人形 を 納めてきました

 

その後 6月30日の 夏越し大祓式 ご斎行のあと

茅の輪お守り を 送ってくださるということでした

 

ちょっと忘れていたのですが

今日 郵送にて ちゃんと とどきました。

 

 

 

 

神棚や玄関に飾るようにと書いてありましたが

自分の部屋の ちょっと高い場所に 飾りました。

ちょうど 御朱印帳の下になる感じです。

 

我が家には 神棚も玄関も もちろんあるけれども

たぶん 飾っておくと 誰かが

捨ててしまう可能性もあるから・・・

自分の部屋に飾りました。

 

 

今年もあと半年 がんばらないとね。